介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

ドラマ「チェルノブイリ」ようやく全部見た

現在の歩数3884歩

第七回修了課題60問

 

俺は毎日ノルマを箇条書きにして、遂行できたものに丸をつけていっている。

しかし最近はそのなかでも認知症研修の宿題と、介護福祉士試験の勉強を最後まで残してしまい、眠くなって「まあ明日やろう」でやらないまま眠りについている。

よって上記の数字も60問から動いていない。

 

今日は昨日比較的はやめに布団に入ったのもあってか少し早く起きた。

 

でも結局二度寝して8時半過ぎに布団から出たと思う。

朝食とってオナニーして支度して、10時ごろ家を出た。

 

休みなのに職場でミーティング

 

まあ予想通り社長とナースからのお説教になった。

他の施設ではこんなことにはならなかった、などなど。

まあ確かに職員らのレベルが低く、対応がお粗末だったのは事実。

 

でもなあ俺は当時連勤が続きすぎて心身ともに限界だった。

職員がほとんどコロナで休んでしまって消えたからな。

つまりその前段階でなんとかしなくてはならなかったんだが、どうだろう、今タイムスリップというか同じ状況になったとしてなんとか出来るのか?

夜間はなんとかなったとしても昼間がなあ。

妄想してみて、やっぱきついわ。

陰性者を隔離するのがベターな気がする。

あと事務長も言ってたけど職員がまずかからないこと。

 

世の中の他の介護施設や病院はほんとすごいと思う。

俺は真似できんよ。

まあ俺が他の施設に就職してたらもう少し真面目にやらざるを得ないのかもしれない。

 

やっぱりなんかフロアリーダーから嫌われてる気がする。

 

もしかして本当にこのブログの存在に気づかれたのかもしれない。

俺は今疑心暗鬼になっている。

下手したら訴えられるレベルで職場の内情とかを事細かに毎日書いてるからな。

職場とか同僚の愚痴とか。

 

あとミーティングやってて、やっぱり施設長ってすごく損な役回りだな、と同情した。

社長に責められ部下にも責められ。

同情してる場合じゃないのだが。

明日は我が身。

一応暫定次期施設長なのだ。

「こんな意識低い管理職いる?」

「いねえよなぁ!!?」

 

いやいるだろうけどさ。

 

俺はミーティングのあとで職場に残って認知症研修の宿題を進めようと思っていたんだが、なんか人間関係に悩んで疲れてしまい、職場からはやく離れたくて、帰ってしまった。

社長が持ってきたらしいサツマイモをもらって車に乗り込んだ。

 

スーパーによって昼飯買った。

 

偶然母親に出くわした。

んで帰って母親と昼飯食べた。

なんか最近特に思うんだが俺が話す言葉によって母親が傷ついたり怒ったりしてしまっている気がする。

うまく噛み合わない。

笑ってるときもあるんだが。

確かに俺はコミュ障なんだが、マザコンでもあるし別に傷つけたいわけではない。

やっぱ一人暮らしとかして距離をとったほうがいいのか?

でも両親の希望もあって同居しているのである。

母親は妹と話しているときのほうが楽しそう。

なんか落ち込むわ。

 

誰かに愛されたいし、愛したい。

 

そのあと金をおろして母親に家賃三万円を渡した。

 

介護福祉士講座の今月分のお金も払い込んだ。

爪を切った。

ジムに行くのは筋肉痛もあったし、やめた。

 

夕飯食べて、風呂に入って除毛した。

 

ネット将棋で勝った。

豊島九段も今順位戦戦っていて、もう勝ったのかな?

このあと確認する。

 

ドラマ「チェルノブイリ」ようやく全部見た

 

チェルノブイリ ーCHERNOBYLー ブルーレイ コンプリート・セット(2枚組) [Blu-ray]

 

まあ知ってたけどしんどすぎるオチだった。

事故を引き起こした三馬鹿は、本当のところはここまで極悪人ではなかったらしいが本当かな?

言ってもこの作品は事実をもとにした創作であり、制作はイギリスだっけ?

なんかプロパガンダも少しは入っていそうだ。

ナチスドイツとソ連はどれだけ悪者に描いてもオーケー、みたいな。

放射線量を測定するガイガーカウンターガリガリ鳴る音がトラウマになった。

 

明日は夜勤。フロアリーダーにあまり会いたくない。もしもこのブログ見てるなら教えてください。