介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

運動ってやっぱ精神にいいかもしれん。

現在歩数3271歩

第七回修了課題60問

 

最近なんか職場の人がよそよそしく感じることがあって、もしやこのブログばれた?と思ったんだが、さすがに可能性0ではないといえ、ここに職場の人間がたどり着くことはほとんどないと思う。高齢職員多いしネットに疎い人ばかりだし、「介護」というキーワードからたどり着くことはないようにしているし。

 

今日は明けだった。

 

新しい入所者が来ていた。

年齢は69。

男。

なんか一晩一緒にいた感じ、認知症よりも発達障害というか自閉症っぽいな、と思った。

こだわりとか几帳面なところとか綺麗好きなところとか。

手を洗う時間も滅茶苦茶長い。

まあ年齢的に若年性認知症なので、俺が知っている認知症とはまた違うのかもしれない。

 

昨日はこの人がトイレも自分の部屋もわからなくて徘徊を繰り返していた。

言葉が絶妙に伝わらなくてきつい。

どうやらトイレに行きたくて漏れそうで股間を抑えているんだが「トイレここですよ」と言っても困ったように笑って「漏れる漏れちゃう」とつぶやきながら逆方向に行こうとするのだ。

他にもトイレにめっちゃ行きたがるおばあちゃんの相手したりしてて昨日はほぼ仮眠の時間がとれなかった。

 

今日はこないだと同じくフロアリーダーが日勤だった

 

 

otakumiamaikkyuu.hatenablog.com

俺ははっきり言って仕事が遅い。

フロアリーダーが来た時点でまだちょっと仕事を残していたので、そのことに若干イライラしている様子だった。

夜勤の時は特に最近は4時半から朝食の準備を始めるんだが、次回は30分早く行動を起こそうと思う。

まあ色々気にしすぎるとよくない。

テキトーに頑張る。

結局昨日は疲れちゃって職場で認知症研修の宿題を進められなかった。

そんで明日は10時半にミーティングがあり、休みなのに職場に来なくてはならない。

そのあとにちょっと認知症研修の宿題をやりたい。

 

帰ってきてシャワー浴びて昼食とって仮眠とった。

 

起きて父親と卓球打った。

筋肉痛とかがほぼなくなったので、バッティングセンターに行った。

なんとなく汗を流したらもろもろのストレスが少し楽になった気がする。

夕飯は餃子だった。

キャベツたっぷり甘めなやつ。

81dojo(ネット将棋)で負けた。