介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け

今日は明けだった。

 

フロアリーダーが今日休みなのに来た。

認定調査の対応のために来たらしい。

今日出勤の人に任せればいいじゃんと思ったが、「〇〇さん(今日日勤の職員)は普段××さん(今日認定調査受ける人)のこと全くやっていないから任せたくない」と言っていた。

なんというか、責任感の塊である。

今日以外にも休みの日や勤務外に働いているのをよく見る。

なんか今の季節っぽい飾りを作ってきて壁に飾ったり、お雛様を家から持ってきたり、自腹切ってオムツ買ってきたりする。

 

・・・よくやるわ。

俺も時間外働いたりするけど、それは他の人に嫌われたり怒られたりしたくないからだ。

この人は自分自身が絶対に正しいと信じて突き進んでいる感じ。

プライド高い人だ。

正直表向きは「そうですね」と返事するがついていけないことも多い。

 

まあこういう人って職場にとって大事なんだろうけど、やっぱ変な人だよな?

2chのまとめサイトとかで出てくる、バイトリーダーみたいだ。

別に大した立場でもないのにはりきりまくる。

フロアリーダーといっても多分下手したら給料俺よりも低いのに。

 

この人こそ施設長に向いてると思うのだが。

やる気あるし。

結構職場での人望も厚いし。

リーダーシップもあるし。

まあちょっと疎まれている感じがあるかな?

 

ただ本人は施設長やる気はないらしい。

どういうこっちゃ。

 

俺の予想では俺が施設長になった暁には、この人と社長の板挟みにあって苦しむ気がする・・・。

 

家に帰ってきてからは夕飯つくったり明日のジョー読み終わったり大河ドラマ録ってあったの見たり父親と久しぶりに卓球打ったり車にガソリン入れたりした。

つかもう1時かよ。