介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

本日休み。本屋行った。

今日つくった夕飯。夏野菜カレー。具材を素揚げしてあってなかなか旨くでけた。

今日は休みだったが、まず第一に母親にもらったただ券を使うために映画館に行こうと思ったのだが、期限が今月まででぶっちゃけ見たい映画がなかったので返した。

第二に、膝をみてもらうために病院に行くかそれかジムへ行く予定だったが、昼寝しすぎてしまいそれも叶わなかった。

まあなんにも出来なかったわけだが、ここでやけになってはいけない。

 

損切の精神は大事である。

俺は夕飯づくりに意識を向けて見事につくりあげ、そのあと本屋へいった。

失敗してから、挽回。

見事に二つのタスクをこなしたのだ。

常に今の自分がスタート時点にいること、今がゼロであるのだから1にすることを目標にすること。

そういう考えにしてから、俺は後悔が減ったと思う。

明日は夜勤。

テキトーに頑張ろう。