介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

ついに

現在歩数2069歩

 

あれがきた

職場に提出するとなぜか給料があがる謎のアイテム。

 

今日は明け

まあ何事もなく終わった。

終わったけど毎度のことながら一人の排泄介助終わってようやく寝かしつけたかと思ってこちらも仮眠取ろうと横になったらもう一人が起きてくるパターンがちでやめてほしい。

1時間か2時間に1回起きてくる人が2,3人いるとマジで寝れない。

見事なコンビネーションで俺を寝かさない。

ただぶっちゃけ利用者の人数とか質とかいろいろ加味して、うちの職場は介護の現場としてはかなり楽な部類であるのが恐ろしい点だ。

日本中で毎日地獄を繰り返している介護現場とか数えられないほどあるんだろうな。

5chの介護板とかのぞくと、まあ利用者もやばいがそれ以上に職員の倫理とかガチで崩壊してる。

ニュースに出てくるような事件って氷山の一角よ。

でもそれもやむを得ないのかな、と思うほどの激務。

 

仏か天使のような性格の職員もいる。

しかしそういう人たちは先輩職員のパワハラだったり、利用者のパワハラセクハラ、そういうのでつぶれてく。

利用者家族もやばい人はほんとやばいからな。

 

・・・うん。

まあでもなんだかんだ俺はジジババが可愛い(これもほんとは不適切な言葉なんだが)ので、続けられてるのだと思う。

なんというか認知症になると子供みたいになるので、可愛らしくもなるのだ。

 

俺は俺のやれることをやれる範囲でやっていこうと思う。

 

ポケモン

新パーティをついに育成し終えた。

楽しみだ。

強いと思うんだけどな~どうだろうなあ~

 

明日は休み

 

明日はささやかながら色々イベントがあるので楽しみ。

どっか行くとかそういう特別さはないけど。