介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

ポケモンも負けて将棋も負けて

歩数4433歩

 

今日は明けだった

夜勤中すごい走り回っていた。

下の階の夜勤者にも走っている音が聞こえてたみたいで、笑われた。

なんで走り回ってたのかというと、そうでないと歩行が不安定な利用者が歩こうとしてすっころぶからである。

足ふみ式センサーが鳴ったとたんに飛んでいかなければ間に合わない。

いや正直走っても間に合ってない。

立ち上がって歩き出すまでが早すぎる。

正直転倒するのも時間の問題な気がする。

 

どの職員が「ババ」を引くかという話だ。

 

ほかの職員には悪いが俺はすでに一度転倒させて家族に謝罪もしているため、次は他の職員が引いてほしい。

 

もー昨日の夜はというか、最近いつもそうなんだがその利用者一睡もしないのだ。

多分ほとんど寝てない。

「体がかゆくて眠れない」という。

一度皮膚科連れてくべきなんじゃないだろうか?

1時間に一回以上はトイレに起きてくる。

まあでも多分俺の職場はこれでもかなり楽な部類にある。

近くの病院で介護職をやってる友達の話を聞くと、俺がやってる業務量の倍どころじゃなく、やばいっぽい。

 

今朝は今朝で一番年長のじいさんに「鍵を開けてください」と半ギレで掴みかかられて参った。

正直びびった。

98のくせに力強すぎるし逃げても追いかけてくるし話は通じないし、参った。

俺はアンタの相手してる暇なく忙しいんだが。

まあ30分以内には家に帰りたい?外出したい?そんな願望を忘れてくれたみたいで、おとなしくなって助かった。

 

今日は帰ってシャワー浴びてご飯食べて仮眠とって

夕飯当番だったのでパスタつくった。

トマトとほうれん草と玉ねぎとベーコンのやつ、美味しかった。

 

そのあとで本屋行ったがお目当てのやつが日にち間違えてて売ってなかった。

欲しかった新刊、ほかのやつを見つけたのでそれはラッキーだった。

 

そんで風呂入った。

 

ポケモンも将棋も負けた

なんかダメダメだった。

でも続ける、続けるしかない。

 

明日は休み。

図書館いく。