介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

コツコツ続けるしかない

歩数2058歩

 

筋肉痛がしんどい

実は昨日ジムに昼間いって、筋肉痛がしんどい。

今日ふと鏡をみたら、シャツ一枚のちょいマッチョな男がそこにいた。

俺って結構細身でそれがコンプレックスで、ジムに行っても一番筋肉がないような感じだったんだが、それでも毎日コツコツ筋トレしているのだ。

まったく筋肉がついていないわけはない。

 

ポケモンも同じだ。

 

昨日俺は結局友達にボコボコにやられた。

5,6回くらい戦って一勝しかできなかった。

俺は今ランクマッチでスーパーボール級で勝ったり負けたりしているのだが、友達ははじめたてでスーパーボール級まではほぼ負けなかったらしい。

昨日少し落ち込んだ。

 

しかし、しかしである。

将棋もそうなのだが、ほんの少しずつでも毎日研鑽して前に進むことこそが大事なのだ。

というか、何事にも不器用な俺にはそれしかない。

逆に言うと「続ける」才能が俺にはある。

 

今日は夜勤

 

昨日ホームセンターでワックスセットを買った。

床に塗るヤツ。

利用者の中でいつも同じところにお茶を捨てる問題なおばあちゃんがいて、(なぜ捨てるのかは不明。幼児がわざとお皿をひっくり返すようなものだろうか?怒っても効果なし。)

それがちょうど出入り口にもかかって戸がかなり開きにくくなってしまうのだ。

先輩職員らがキレていた。

なので耐水性のワックスで床を加工したらマシになるのではないか、と思った。

いやわからんけど先輩職員もそう言っていた。

施設長にも一応言っておいたので、今日の夜みんなが寝たらやってみようと思う。