介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け。

現在歩数2858歩

本日過去問10/50

 

今日は明けだった。

ようやく明日休みだ。

ジムに行きたいんだが最近ずっと右手首が痛くて、いや普通にしてれば大丈夫なんだが特に腕立て伏せみたいな感じで床に手をついて力をこめると特に痛い。

さっき無理に懸垂して余計に痛くしてしまった気がする。

しばらく一か月くらい上半身の筋トレなしにして下半身だけにしようかな?

うん、そうしよう。

俺もトレーニーの端くれのつもりなので筋肉が減ってしまうのが不安なんだが、ここは我慢するべきだろう。

 

新人の職員が入った

元ナースの結構しっかりしてる感じの人。

むしろなぜ介護にきたんだろ?

看護でも楽なところありそうなもんだが。

 

昨日は夜勤中過去問まあまあできた。

 

明けに帰ってきてシャワー浴びて飯食って寝た。

 

起きてホームセンター行ってやすり買った。

利用者の爪がえぐい人がいて、猛禽類とかそんな感じ。

その人の爪をなんとかしたいと常々思っていて、でも分厚すぎてまず第一に普通の爪切りだと爪部分を刃のとこに入れることができない。

貝印 KAI スタンダードセレクション 爪切り M カーブ刃 日本製 手 足 HL0602

こういう普通のだと無理。

彼女の爪は厚さ一センチまではいかなくても5ミリはある。

それでニッパーみたいな爪切りで切ろうとしたんだが、危ないうえに本人が痛がる。

それでこないだ電動の爪やすり買った。

VEEIID 電動爪切り 爪削り 電動 自動爪切り ネイルケア 2段階スピード 照明LED Type-C充電式 簡単操作 安全 低騒音 赤ちゃん 子供/大人/高齢者に向け プレゼント 白

VEEIID 電動爪切り 爪削り 電動 自動爪切り ネイルケア 2段階スピード 照明LED Type-C充電式 簡単操作 安全 低騒音 赤ちゃん 子供/大人/高齢者に向け プレゼント 白

こんな感じのやつ。

でもこれまた爪が刃のとこに入らなかった。

6000円もしたのに・・・。

 

というわけで本日、工具用のやすりを買った。

これで次回チャレンジしたい。

施設の爪やすりだと目が細かすぎて削れない。

 

将棋勝った。

 

過去問今日まだほぼ出来てないから頑張らないと。