介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け。明けましておめでとうございます。

現在歩数1862歩

ドリル273/279ページ

 

今日は明けだった。

 

一番大変な利用者が帰省中ということで楽と言えば楽だったんだが、昨日夜勤中は紅白みながらなんjの実況みていたのと、ドリルを家に忘れたため過去問アプリをやっていた。

そしたらスマホ見すぎて眼がギンギンになってしまい、まるで仮眠とれなかった。

 

紅白全体的に良かったわ。

久しぶりにというか初めてこんな真剣に見ちゃったかも。

 

帰ってきておせちとお雑煮食べた。

うまかった。

シャワー浴びて仮眠とった。

 

仮眠から目覚めてぼけっとスマホ弄ってたらなんか揺れてる気がして、じっとしてたら結構揺れが強くて、「あ、地震だ」と思った。

テレビみたら震度7とか大津波警報出てるとかでたまげた。

こんな元日に、被災された方は本当に災難だったと思う。

俺のとこもずっと大地震がくるくる言われてて、だから他人ごとじゃあないんよな。

最低限準備はしとかんと。

 

何人かからあけおめ系ラインをもらって、正直嬉しかった。

俺がまだ年賀状を出していた時期、俺は絵を描くのが好きだったのでちょっと凝ったものを毎年出していたんだが、家族の中で毎年誰よりも返ってくる数が少なかった。

送る数も少なかったんだけど。

それが実はちょっとコンプレックスだったのである。

今では年賀状送ってないし、一枚も来なくなった。

でもやっぱりラインでも来ると嬉しいものだ。

 

夕飯食べて風呂入って、父親の友達が来た。

吞んだり食べたりしながら紅白の録画を見て喋ってたんだが面白かった。

 

将棋一勝一敗

 

俺将棋に関しては今年詰将棋選手権出たいんだよな。

もちろん初級者の部だけど。

藤井八冠がチャンピオンの部でもう何連覇してるかわからない大会。

俺もチャレンジしてみたいと思う。

 

あとはなんかしらの将棋大会とか道場行きたいな~

 

明日は遅番

正月も糞もねえな。

まあぼちぼち頑張る。

取り合えず今日はドリル終わらす。