介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は夜勤。

現在歩数2052歩

ドリル205/279ページ

 

9時に起きて散歩した

 

厳密には配達のお兄さんに起こされた。

そのあと飯食ったりグダグダしていた。

昨日に引き続き外で水道工事してて水が流せなかったのと、家の中でも作業があるということで、地味にストレスだった。

まだ外水道管むき出しのまんまだし、お昼休憩中かな?

ご苦労様です。

 

あ、さっきネット将棋負けた。

割とぼろ負け。

詰将棋の時間増やさないとダメかなー。

あとはやっぱ俺いろんな戦法に手を出しすぎてオールラウンダー(笑)みたいになってて、素直に振り飛車と相振り飛車一本に絞って定跡勉強しなおした方がいいだろうか。

 

昨日買った漫画類読んだ

 

龍と苺(14) (少年サンデーコミックス)

そろそろ主人公の勝ち方のバリエーションがなくなってきた気もする。

面白いけど。

俺的に一番カッコいい将棋漫画は「ハチワンダイバー」。

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

これはすごく熱い漫画。

やっぱり作者自身が将棋強いと漫画もガチ将棋漫画になるのか?

BLUE GIANT(7) (ビッグコミックス)

俺より父親の方がハマっているかもしれない漫画。

これも青春って感じの熱い漫画だ。

新九郎、奔る!(9) (ビッグコミックス)

新九郎、奔る!(10) (ビッグコミックス)

新九郎、奔る! (11) (ビッグスピリッツコミックススペシャル)

あんなに可愛かった主人公も髭が生えたおっさんになってしまった(´;ω;`)ウゥゥ

漫画は相変わらず面白い。

この時代のコトほとんど知らないので、そういう意味でも新鮮で面白い。

戦国時代ものとか死ぬほど読んできてるからな。

あとノリがほどよくコミカルで軽くて、シリアスとのバランスがいい。

3月のライオン」とかは面白いんだけどコメディシーンが時々ちょっと重たくて読んでてしんどいというか恥ずかしくなるときがある。

 

今日は夜勤。

今日も夜勤中ドリルすすめたい。

気が付いたらもう年も終わる。

やだねえ。

まあ俺は年越しの瞬間も夜勤中だし、多分正月も仕事中なんだけど。