介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

カレー辛旨

現在歩数3979歩

 

本日明け

 

昨日は認知症研修の実習を少し頑張った。

なんとなく頭の中で終わらせ方が想像ついたというか、大変だけどなんとかなりそうな気がしてきた。

 

明日遅番

 

やだなあ。

もとは休みだったが相変わらず人が足りないのでしょうがない。

 

昨日夜勤中東京ゲームショウストリートファイター6チーム戦生中継というか、厳密にはころねのミラー配信を見ていた。

 

いやーおもしろかった。

もこうがえなこに勝てなかったのは残念だけど、面白かった。

来年ももこう出るのかな?

今回爆破予告騒ぎおこしたし、もう呼ばれないかもしれん。

ストリートファイター6俺もやってみようかな。

明けはいつものようにグダグダと残業こなしたあとに家に帰った。

ちょっと仮眠とるの遅くなって、17時過ぎに目を覚ました。

 

今日の夕飯にカレーを作った。

ジャワカレーの辛口。

俺自分で今まで辛いの食べれないと思って避けてたんだが、辛い方が最近旨いのではないかと気づき始めた。

 

いつも俺はスパイスカレーじゃない方の、ルーを使うカレーを作ると、シャビシャビになってしまう。

しゃばしゃばというか。

多分水分が多いのと横着して煮込む時間をとらないのが原因なのだが、今回はしっかり水分量はかって、ジャガイモをすり下ろして入れた。

その結果ドロドロの美味しいカレーが出来た!!!

 

さっき大河ドラマ見た。

 

なんかいい感じじゃん。

なんというかテンポが良くなった気がする。

信長死ぬまで長かったなー。

家康も秀吉もそれっぽくなってきたし、今後に期待。