介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

疲れた

現在歩数4977歩

今日は遅番だった。

 

疲れた。

なぜに疲れるって、やっぱり余計な仕事を色々やってしまうからだろう。

俺の特に仕事に関するモチベーションって、「怒られたくない」「よく思われたい」「褒められたい」こんな感じなのである。

して、余計な仕事を色々やってしまう。

二つ返事で引き受けちゃう。

そんで残業代をもらったり有給とったり休みをもらったりすることに罪悪感を覚える男である。

サービス残業サービス出勤。

まあでも休みは欲しいか。

金より休みが欲しい。

 

割り切って、「金さえもらえりゃいいや」「自分がどう思われようが別に平気」こう思えればいいんだがな。

そういうタイプって少し憧れる。

でも心の底では少し見下げている気がするし、なんなら陰口言われまくってるのを聞くと、「やっぱ無理だ」ってなる。

 

まあとにかく自分としては今日よく頑張ったと思う。

実習も少しできたしな。

 

明日は夜勤。

頑張るんば。

 

家に帰ったら父親が先に帰ってきていた。

 

牡蠣とサバの干したののほぐしたやつが乗っかったご飯弁当を用意してくれたんで食べた。

俺実は牡蠣ってフライ以外そんなに好きじゃないんだが、まあまあ美味しく食べれた。

身がでかくてミルキーな感じ。

牡蠣って食いごたえあるよな。

 

そういや今日の昼くらいに友達からライン来てた。

 

マジ久しぶり。

家の近所の、まあ幼馴染といってもいい長い付き合いだと思う。

でもなんとなく少し前から疎遠になっていて、ちょっと鬱陶しがられてる気がしたので俺からも避けてたんだが、ラインしてきてくれて少し嬉しかった。

ライン内容は仕事の愚痴みたいなのだった。

また一緒に吞みにいきたい。

ただ奴は個室じゃないと嫌がるのが少しネックなんだよなあ。

あと俺以上に人付き合いを避けようとするタイプ。

なので遊びとかに誘ってもなあなあにされそう。

事実今まではそんな感じだった。

 

さっきネット将棋で死闘を制した。

 

あとでソフトにかけたらだいたい俺の方がずっと良かったみたいなんだが、難しい将棋だった。

最後は綺麗に詰ませたのでよかった。