介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

ついに

現在歩数3463歩

今日11時過ぎに薬局へ行って、抗原検査キットを1回分買ってきた。

1200円もした。

 

帰ってきて鼻グリグリやった。

この痛みにもいい加減慣れてきた。

そのあと検体を垂らしたんだが、明らかに陰性っぽかった。

俺は萎えてベッドに寝転んでスマホぽちぽちしていた。

 

その後しばらくたって、ふと机の上に放置したテストデバイスに目をやったら、うっすらとTのラインに線が浮き出てるでないか!

*写真参照

 

C(コントロール)ライン←測定が正しく行われたことを示す。

T(テスト)ライン←コロナウイルス抗原が検出されたことを示す。

 

俺はとりあえずテストデバイスを持って病院にいった。

そしたらやはり陽性とのことだった。

 

正直あんまり「よっしゃあ!」とかならなかった。

ホッとしたというよりかは、あーあ、という気持ちだった。

 

それで施設長に電話したあとフロアリーダーに電話した。

 

フロアリーダーはバチ切れだった。

俺に、というより対応を丸投げした施設長に、という感じだったが。

俺はもうビビッてしまっていた。

このフロアリーダーと話したくなくて俺に連絡を頼んだんだな、施設長は。

 

まあキレるのもしょうがない。

フロアリーダーは確か2日連続で1人で昼間をまわしている。

応援が来ない状況で、ある意味腹心の部下(笑)の俺にも裏切られたわけだから。

「社長に言う!」と息巻いていた。

 

それで俺は現在引きこもっている。

なんだか疲れた。

全身の倦怠感と罪悪感。

咳も出るし関節が痛い。

熱はない。

 

正直いつまで休みなのかもわからないが、まあ2,3日ゴロゴロしてたらマシになるだろう。

コロナが治るまでというよりは、施設がいつまで我慢できるかって話かな。

 

今頃施設は、フロアリーダーは、どうなっているだろう。

 

一応サボりではないのだが、仕事をバックレたときのような不安さと心細さを感じる。

 

いかんな。

なんだかすごくネガティブになっている気がする。

こういうときは「やけ」にならないことだ。

食事と睡眠をしっかりとる、好きなことをして時間がたつのを待つ。

 

多分世の中には多忙すぎて休めない人などたくさんいて、俺など鼻で笑われるくらい楽な仕事っぷりなのだろう。

それでも俺はしんどかった。

なので休めたことをヨシとせねば。

仕事をやめずにすんだ、それでいいじゃないか。

 

よーし、明日も元気いっぱい引きこもるぞ~!!!