介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

明日も夜勤ゴw

現在歩数2392歩

第七回修了課題116問

 

昨日出勤したら、胃腸炎とか言ってた職員の方が本当は盲腸で、入院することになったそうだった。お大事に

 

痛そうにしてたなあ、そういえば。

ところでその人が入院したせいで、明日俺が夜勤でることになった。

いやもちろんその人が悪いわけではない。

俺もコロナになったとき結構休ませてもらったし、連勤で大変なのは俺以外も同じだ。

でもまあ地味にしんどいのも事実。

本来休みのはずだったからな。

脱毛も明日予約してたのをキャンセルした。

前回忘れてドタキャンしてしまったばかりなので、フツーに電話気まずかった。

 

認知症の研修、施設実習スタート。

 

まだ職場の人に伝えたりしただけだけど。

ちょっと計画欲張ったかもしれん。

今からげんなりする。

まあコツコツやってこう。

もっと簡単なのにするべきだったか?

まあもう決まったことでしょうがないので貫き通すしかない。

先輩方にやってもらうのも気まずいな~。

なんなら俺一人で完結させたいくらいだが、それをやろうとすると10月いっぱいまで俺の休日がなくなる・・・。

 

帰ったら15時から保険会社の人が来て生命保険と医療保険?だっけ?の説明に来た。

 

俺は夜勤明けで寝ていたので、正直起きるのがちょっときつかった。

横に妹がいて、一緒に話を聞いていた。

俺も妹も今のところまともに保険に入っておらず、この機会に入ろうということで、母親が主催した。

一か月合計1万円くらいのやつに入ることになった。

また金なくなるよ~。

今度契約書的なの持ってくるらしい。

で、なんかその書類を記入しているときに年収の話を聞かれたんだが、やっぱり妹のほうが俺よりもらってるみたいだ。

しっかりは聞いてないけど反応から推測するに。

知ってたけどプライドが傷つく。

やはり施設長やらせてもらえるのならチャレンジするべきかもしれん。

正直介護職で生涯ヒラだと給料は悲惨よな、多分。

 

今日は大河ドラマお休みの日だった。

 

キャラクターが二人以上画面にいると、すごく難しい。

 

なんか「漫画」の描き方みたいな本買おっかな?

昔あったんだが処分してしまった。