介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

司馬遼太郎ブーム

現在歩数2350歩

第七回修了課題118問

 

今日は何時ごろ起きたかなー?忘れてしまった。

 

10時くらいに朝飯くった。

昨日の夕飯の残りとか食べた。

 

 

 

夏草の賦 上下巻セット (文春文庫)

 

現在俺の中で司馬遼太郎ブームが来ている。

今まで読んでなかったやつを読んでいる。

ちなみに画像タイトルは今読んでるやつで「なつくさのふ」と読む。

「ぶ」だと思っていた。

長曾我部元親の話だ。

四国の支配者だったんだけど秀吉に負けて、その後土佐はたしかアレ、功名が辻の人、山之内一豊か、あの人が大名として治めたんじゃなかったかな。

 

やっぱ司馬遼太郎おもしれーわ。

結構読みやすい。

歴史とかよく知らん人でも、ラノベの主人公無双もの読む感覚で楽しめるんじゃないか。

 

コンビニ行った

 

介護福祉士講座の今月分の支払いをした。

ヤンジャンヤンマガを立ち読みした。

昼飯買った。

んで食べた。

 

八尺様