介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

ジム行ってきた

現在歩行数2221歩

第七回修了課題101問

 

8時半くらいに起きた

 

暑さと母親の掃除機の音で起きた。

10時に保険会社の人が来るとかで、俺は頑張って10時までに家を出ることを目指した。

挨拶するのか自分の部屋に引きこもるのか、そういうのを色々考えるのが面倒くさかったのだ。

あとその時間帯本当はNHK杯将棋トーナメントを居間で見たかったんだが流石に見れなかったのもある。

でも結局出発するときに駐車場ですれ違い、車越しに挨拶した。

 

ジムに行った

 

こんな朝っぱらからジム行くの初めてかも。

暑さもあってか、なんかすごく運動中心拍数あがった。

そのあと歩数稼ぐためにジムの外歩き回った。

暑くて倒れそうになった。

カレー食いに行った。

 

帰ってきたら家に誰もいなかった。

母親に布団干されてしまっていたのでマットレスの上に直接寝転んで昼寝した。

 

なんかこどおじ感やべえ。

 

昨日くらいからこれ読み始めた。

 

豊臣家の人々 (中公文庫)

 

自分の中で定期的に司馬遼太郎ブーム来るんだよなあ。

やっぱ一番好きな武将は秀吉かなあ。

農民の一番最下層から成りあがって豊臣家という巨大な組織をつくりあげて、でも結局それは秀吉1人の力だけで保ってたから、秀吉死んで関ケ原おこって、大坂の陣であっさり滅亡するという流れが美しすぎる。

 

ネトフリのワンピのドラマ一話みた

サロメとンゴの同時視聴で。

まあ評判ほど悪くなかった。

それなりに楽しめた。


www.youtube.com

まあでも一人で続き見ることはないかな?

 

夕飯食べて風呂入って大河ドラマ見た。

悪くなかった。

石川数正の出奔の理由、うまくまとめてたと思う。

でも「全部数正のせいじゃあ~」って連呼するノリ、ちょっと恥ずかしかった。

 

明日は朝から仕事。

めんどいけどテキトーに頑張る。

1時間寝れればいいやという気持ちでいる。

それくらいに思っておかないと不眠の気がある俺はプレッシャーに負けて眠れなくなってしまう。

最近は6時間くらい眠れてるので調子いい。