介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

男がヘラるのは特にカッコ悪い

現在の歩数6022歩

 

俺は今までに幾度となく完全無欠の自己肯定感を手に入れようと思い、いろいろトレーニングとかもしてきた。

ノートにつけている全肯定日記なんかもその一環である。

マジで今迄に俺はバイト正社員問わず仕事を辞めまくってきていて、多分10社は超えている。

その理由はだいたいは人間関係である。

もうそういうのはもうやめたいので、今の職場は続けたい。

できれば最低でも2年と半年。

俺の最長記録である。

今のところ一年と二か月は派遣時代も含めて今の施設にいる。

周りがどう言おうが思おうが、俺は俺のやりたいことをする!と、そういう人間になりたい。

仕事に限らず俺は今までにヘラって勝手に絶望してしまう悪癖があった。

そういうとき、周りの人たちは皆見方してくれる。

励ましてくれる。

俺は本当に人に恵まれている。

でもそういう人たちを裏切ってしまうのも俺なのだ。

 

こんなこと書いといてなんだが、別に俺は今ヘラってるわけではない。

ヘラってるのかな?

なんか何が言いたいのかわかんなくなってきた。

 

今日は正直ナンも出来なかった。

NHK杯も見れなかったし、卓球も打てなかったし、ジムも行けなかった。

除毛もできなかった。

 

あ、でも今まで行ったことがなかったスーパーに行けた。

職場の入浴介助用のタオルを、また汚水を片付ける用に使ってしまったので、また買いに行ってきた。

あと大河ドラマさっき見た。

もこう先生のポケモン対戦実況見た。

 


www.youtube.com

 

大河ドラマだが、どうもやっぱりつまらない気がする。

なぜだろう。

瀬名と信康が死ぬところはどう転んでも泣けるはずなのだが泣けなかった。

うちの母親も嵐ファンで見ているのだが、涙もろいのに泣いていなかった気がする。

俺は嵐ファンでも他俳優ファンでもなく、日本史オタクなので、史実と違うことをやられるとそこが気になってドラマに感情移入できなくなってしまうのかもしれない。

まあ「どうする家康」はどうなっても最後まで見る。

多分今後も大河ドラマは見続けると思う。

それなりに教養になるしな。

実は「長篠の戦い」がどういう経緯で起こったか、とか今回初めて知った。


www.youtube.com

実は俺は大河ドラマよりこっちの映画を楽しみにしている。

描く時代、人物は同じなのだが、たけしは暴力、残酷摸写に期待できるし、甘っちょろい展開にはさせないだろうからな。

ただ本能寺の変のころの秀吉としてはたけしは年寄りすぎるんだよなあ。