介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

あかん

今日の歩数たしか5000歩以上

第七回修了課題104問

 

なんだか今の俺は落ち込んでいる。

その理由と思われるものを並べてみる。

 

1,「零落」届いたので読んだ

 

零落 (ビッグコミックススペシャル)

おやすみプンプン」の作者の漫画。

この作者の漫画、気分が落ちているときに読んじゃだめだ。

これさっき読んだのも良くなかったな。

 

特にこの漫画って明言はされてないんだけど、作者のノンフィクションっぽい。

だからかは知らないんだけど登場人物の造形がやけにリアル且つ、中途半端に後味悪くヒロインたちが主人公と別れていく。

主人公の性格もとことん悪く、他のヒロイン達もろくでもない。

一応オチに希望っぽいものを描いてるんだが、それだけでは救いきれないほど暗い話だ。

 

 

 

俺が多分一番好きなアニメにNHKにようこそ!というのがある。

 

NHKにようこそ! - Wikipedia

 

主人公の友達兼後輩の山崎が言っていた。

 

ドラマには起承転結があって…、感情の爆発があって…結末があります…。僕らの日常は、いつまでもいつまでも薄らぼんやりした不安に満たされているだけです。

 

この言葉を思い出した。

本当のバッドエンドというのは、「登場人物の死」みたいに衝撃的でドラマチックなものではないのかもしれない。

 

2,この間かいたブログの記事

 

 

otakumiamaikkyuu.hatenablog.com

 

どうもこれを職場の方に読まれて、今日すごく気を使われた気がしてならない。

こんなこと言うと怒られるかもしれんが「いじめられたことある」なんて、自慢すべきことじゃないんだよな。

恥ずべきことであり秘すべきこと。

俺はそう思っている。

しかも俺の場合・・・

うーん過去を振り返るのはやめておこう、余計落ち込んでしまいそうだ。

とにかくこの記事を書いてしまったのはすごくダサい行動だったと思う。

 

でも反省はしないお!

ダサさも含めて出来る限り丸ごとの自分をこのブログでは表現していきたいと思っている。

 

3,単純に今日の業務で疲れた。眠い。

 

実はさっきまでちょっと眠ってしまっていた。

普通に考えたら夜勤なんて、

1寝かす2起こす、が一回通りで良くて、だから楽なのだ。

しかし今日のような昼間の勤務だとオムツ交換をするたびに、1寝かす2起こすを繰り返す必要がある。

帰るまでに3回くらいか?

勤務時間は夜勤のほうがはるかに長いが、仕事量は日勤の方が2倍多い気がする。

 

4、研修先に明日電話しなきゃいけない。

 

研修は全部で5日で、そのうち3日が終了している。

ところが実習対象者に指定した利用者が入院することになった。

今までの準備がパー。

まあその件を電話しなきゃなんだが、なんか「なんでもっと早く電話してこなかったのか」とか言われそうで怖い。

なんとか誤魔化したいが、俺のような馬鹿正直だと馬鹿正直にしか言えなそうだ。

研修どうなるんだろ。

4日目で実習計画をたてて、5日目で発表会。

間に合う気がしないんだが。

ちなみに4日目は9月8日。

 

5,最近将棋が不調

 

最近というかずっと同じようなレベルで停滞している気がする。

思い切った棋風の改善をするのか、焦らず今のままコツコツ続けるべきなのか、どっちなんだろう。

下手に強くなろうと考えない方が楽しめるのかも。

 

こんなところだろうか、俺の今の気持ちの落ち込み理由は。でもブログ書いて少しすっきりした。俺のオナニーに付き合ってくださってる読者の皆様には感謝したい。