介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け。

今日は明けだった。

 

昨日出勤したら一人おばあちゃんが退所していなくなっていた。

まあ正直気楽。

 

 

otakumiamaikkyuu.hatenablog.com

otakumiamaikkyuu.hatenablog.com

 

かわりに97だかのおばあちゃんが入ってくるらしい。

多分最年長になる。

そんな年とってから移ってくるなんて、どういう事情なんだろう。

あとえらい年とってるから怖い。

俺が夜勤一人のときに急変とかしないでくれ~

 

 

あとはほぼ寝たきりのおばあちゃんの居室にようやく高さとか変えられるベッドが導入された。

俺が配属されているグループホーム一階では初めてである。

これぞ底辺施設。

俺の膝の負担がちょっと減って助かる。

この人、ちょっと前は動き回れていたため(今は寝返りもうてない)転落リスクがあるためにベッドは撤去されて布団を使用していたのだが、これがつらかった。

なにしろ立てないので車いすに移乗するときに地べたの布団から職員が持ち上げて載せないといけない。

このときの膝の屈伸運動が俺は非常にしんどかった。

それがなくなった。

助かる。

 

そして膝といえば

 

otakumiamaikkyuu.hatenablog.com

このときできたあざ、少しよくなってきた。

 

と、この写真をみたときになんか太ももデブにみえた。

いや俺はやせ型なのである。

全身写真も撮って証明しようと思う。

筋トレをしているので下半身に少しは筋肉がついて太く見えるのかもしれない。

 

そしてもういまさらだが、身バレのリスクがあることについて。

まあ俺がバレて一番困るのが今働いている職場だが、よっぽどバレる可能性は低いだろうと思う。

バレたらどうするか。

まあその時に考えるか。

職場以外は特に困らないしいいや。

 

 

うーん・・・やっぱりお腹が少しでているように見える。

30にもなるしそりゃ太るわな。

ひろゆき氏が言っていたが、40すぎて禿げても太ってもいない男はイケメンにみられるらしい。

万歩計をつい最近購入したので届き次第活用していきたいと思う。

同年代からしたら痩せてるほうだと思うのだが。