介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

うわああああああああああああああああ

現在歩数3563歩

第七回修了課題119問

 

14日から9連勤決定

しょうがないとはいえど、しんどいのう。

連勤続くと段々心臓の動きがおかしくなっていくのを感じるんだよな。

ドキドキするというか。

これが恋?

恋じゃないね、はい。

入院してる人、はやく元気になって帰ってきてほしい。

ムリはしないでほしいが。

 

明け、帰る直前排泄交換一周するように言われた

実はちょっといつ注意されるかドキドキしてたら、ついに指摘された。

今まで起こすの早い利用者だと5時過ぎくらいにオムツ交換して飯食わせて、そのまま9時過ぎに退勤していた。

それだと日勤者とかが次みるときにはおしっこやらなんやらでズブズブになっているということで、8時半過ぎに一度確認してから帰って、とのことだ。

しんどいっちゃしんどいが、ぶっちゃけ俺が悪いので従う。

今朝試しにそうしてから帰ったけど、思ったよりはきつくなかった。

 

昨日夜勤中5chの介護板みてた。

 

とくに「夜勤実況中継」。

利用者への憎しみと早番職員への文句と上司への恨みであふれかえっていた。

毎晩のように日本中の介護施設では地獄のような状況が繰り返されている。

マジで俺のところって楽なほうだな、と改めて思った。

今ぶっちゃけ暴力ふるう人いないし、センサーマットも一人しか使っていない。

10分ごと20分毎にナースコールで呼び出されることもないし、特に転倒気をつけなきゃいけない人も2人しかいない。

そんで掲示板見ながら、みんな頑張ってるな、俺も頑張ろう、と思った。

 

今七原くん見てる

 

長野でえらく苦労していたらしい。

自業自得とはいえど、少し同情してしまった。

いやーやっぱ俺寮生活とか相部屋とか無理だな。

プライベートな時間とか空間がないと、心が摩耗していって擦り切れてしまう。

案外慣れるもんなのかもしれんが。

 

夕飯肉野菜炒めつくった

 

思ったよりうまくつくれた。

豚バラをよくよくカリカリになるまで炒めて、肉から出た油で野菜を炒めて、オイスターソースや中華スープの素みたいなやつで味付けした。

 

これ描いて死ね4巻買った。今から読む