介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

6月22日12時15分

現在の歩数2324歩

仕事行きたくない。

しかし大変なことがわかりきっているのに行かなければいけない。

しかも連勤。

まあ夜勤明けなんて実質半日休みみたいなものではあるのだが。

それでもきついよ。

やだなー。

 

なんか最近他の職員の人たちが30分とか1時間とか早く出勤してくるんだが、俺もそうしなきゃいけないのだろうか?

嫌なんだが。

まあ業務量が増えた今それくらいしないと終わらないとか、そういう意図だと思うんだが。

あとは夜勤者が一人だときついでしょ、という忖度とか?

まあ気持ちアリバイのつもりでほんの少し早めに行くかな。

あーやだなー。

 

でも昨日は便失禁者が多かったのとナースがいたことも考えて、(ナースがいると感染者対策をズルできない。いや、普段もだいたい真面目にやってるよ?)今日のほうが楽になると思う。

いろいろ中止

今回の連勤で釣りの話がなくなった。

あと脱毛の予約入れてたんだがそれもキャンセル。

はあ。

連勤終わったら二連休が入るので、どっか行こうかな。

それこそ釣りリベンジとか。

ただ潮の流れ?があまりよくないらしい。

 

とにかく頑張りすぎないように頑張る。しんどいときは食べて寝る。時間が過ぎるのを待つ。どんなにつらくてもそれは永遠じゃないのだ。←たかが連勤でおおげさかも。