介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

6月24日13時28分

現在の歩数2428歩

なんか少し頭痛い。

喉が痛い。

あまり食欲がない。(なんだかんだ食べたが)

熱はない。

体が普段より重いしだるい。

 

実は昨日の夜から少し喉が痛かった。

 

うーむ。

十中八九コロナな気がする。

心当たりありすぎる。

 

でもまあ今日の夜勤は行こうと思う。

今日やれば休みだ。

また休みなしで連勤続くようなら容赦なく抗原検査して無理やり休む。

 

倫理とかルールとかを重視するなら出勤前に検査するべきなのだが、まあ今日の夜勤やれば休みだし連休だし、その間に何人かの職員は復帰するはずだ。

明けの仕事が終わったあとに検査してみようと思う。

人がいないなか、俺が今日休んだらガチでやばいからな。

まあそうなれば誰かしらは出ると思うが。

 

今七原くんのニコ生アーカイブ見ている。

これ見るためにわざわざ確か月550円だか支払っている。

やっぱり

 

・貯金は最低限するべき。

・税金とかその他滞納は絶対しちゃダメ。

 

このあたりを学んだ。