介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

本日夜勤。

今日は夜勤なので先に書く。

昨日買った漫画とかの残り読んだ。

 

BLUE GIANT(2) (ビッグコミックス)

安定して面白かった。

なろう系マンガって言っていいのか?

基本的に出てくる登場人物が皆、主人公のことをすごいって言ってくる。

そういうのってだいぶ昔の時代から、俺が知る限り司馬遼太郎歴史小説なんかもそういうジャンルに入ると思うのだが、まあテンプレだよな。

快感。

舞妓さんちのまかないさん(23) (少年サンデーコミックス)

 

なんか急にでてきた女将さんと百子さん姉さんの関係の話。

幼馴染三人組の健太が主人公のキヨのことを実は好きって話もそうだけど、勘だがこの作者、元から考えていたネタではないような気がする。

少々唐突感がある。

まあキャラが抜群に可愛いのでよし。

やっぱ絵うまいなこの人。

志村子っぽい。

 

コメンテーター ドクター伊良部 (文春e-book)

 

表紙買いした。

学生のとき好きだったシリーズの最新刊だ。

17年ぶりの最新刊とか帯に書いてあって、びびった。

まだ読んでいる最中なのだが、やっぱり面白い。

伊良部とマユミのコンビが抜群にいい味だしてる。

 

12時まわってしまった。

昼ごはん買いに行かなくては。