介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け

現在歩数2993歩

 

いつものように眠い。

やっぱ夜勤明けは仮眠とっても眠い。

 

昨日は出勤したら1人入院してしまっていなかった。

 

16日に受診という話だったが、その前日に容体が急変して、震えてるしせき込み止まらんしサチュレーションの数字も低いということで、救急搬送したとか。

肺炎らしい。

まあずっと食事介助してたときも食べ終わったあととか咽てたし、嚥下の調子が悪かったのでそうだろうなとは思ってた。

なんとか受診の日までもってくれ~と思ってたんだが持たなかったか。

その日の出勤者は大変だったらしいが、俺が夜勤やってるときじゃなくてよかった。

申し訳ないが。

そういうわけで一人分の世話(ほぼ全介助)がいなくなったので、だいぶ昨日の夜勤は楽だった。

 

昨日の夜勤中は例によってニートの友達とラインしてた。

楽しかった。

 

ところでなんだが、緊急連絡網をつくることをお願いされた。

なんとかなるだろうと思ってたんだが、思ったより難しそう。

ちなみに俺はエクセルワードほぼ仕事で使ったことない。

なんかのレポート書くのに使ったのと、小売店でバイトしてたときの売り上げ入力したときくらい。

まあ事務なんてやったことない、現場の下っ端人間だからな。

でも調べながらチャレンジしてみるつもり。

勉強にはなりそうだ。

いずれ覚えなきゃならないと思ってたし。

あと特に期限ないらしいのでまあゆっくりやる。

 

帰ってきて仮眠とった

 

起きてから夕飯作った。

野菜たっぷり牛丼。

思ったより美味しくできたが写真撮るの忘れた。

まだ残ってるので明日撮れたら撮る。

 

風呂入った。

 

棋譜中継見てたんだが豊島九段が後手四間に振って棋王戦で負けてた。

まあまだ棋王挑戦の可能性はあるので頑張ってほしい。

 

俺の方はネット将棋で勝った。

 

目のトレは続けてるよ

 

1日3分楽しむだけで勝手に目がよくなる! ガボール・アイ

一時間ごとにスマホとかパソコンを休憩してこれやってる。

効果はあるような気がする。

あと

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった 2 (アライブ+)

これ夜勤中に読んだ。

このヒロイン可愛いんだよなあ。

なんか放浪息子にでてくる、あんなちゃんを彷彿とさせる。

 

明日は休み。

明日はブックオフで漫画類売るのとジム行って筋トレしたい。