介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

藤井八冠おめでとうございます!

現在歩数2163歩

 

記事タイトル「ふじいはちかん」と打ったら予測変換で「藤井は痴漢」と出てしまった。

エロワードばっか検索してるからこういうことになる。

面白かったのでそのままのタイトルにしようかと思ったけど、あまりにもあまりなのでやめた。

 

今日は明け、昨日は大変だった。

 

実習対象者にしたおばあちゃん利用者が元気になりすぎて、マジで寝ないし動き回っていた。

別に俺の実習のおかげとは思わないけど。(欠片くらいは関係あるかも)

今は自分でズンズン歩けるレベル。

少し前まで座ってても痛い、寝返りも痛い、何してても痛いで、「死にたい」とか言ってほぼ飲まず食わずだったころを思うと驚異的な回復力だ。

90超えてるのに滅茶苦茶タフである。

正直このまま寝たきり一直線で亡くなるまである、と思っていた。

まあでも見た目からして丈夫だもんな。

手首とか前腕の太さとか、明らかに俺より太い。

この人に前に腕を握られたとき、このままへし折られるんじゃないかと戦慄した。

ゴリラかよ。

 

そんで元気になったはいいんだが、放置しておくには転倒リスクがあるために怖い。

というわけで付きっ切りで見張る必要がある。

 

もうベッド下の足を踏んだら反応するセンサーが鳴りまくりで、鳴ったら舌打ちしながら小走り。

居室が俺が普段夜勤中にいるソファーから一番遠く、もう往復するだけできつい。

仮眠中に何度も鳴り、トイレに連れて行ったり寝かせたり起こしたり。

5,6回目くらいかな。

1時半とかで俺は寝かせるのをあきらめ、一晩中起きてもらうことにした。

それでも車いすから立ち上がろうとはするので、トイレに連れていったり座らせたりして、まあ俺は寝れないよね。

 

ここ最近の夜勤は仮眠とれた記憶がない。

 

まあそんなこんなだったが、夜勤中は特に事故もなく平和に終わった。

 

俺の好きなブログが更新されなくなった。

30代ニートのブログ | ひきこもりを脱出して自立するぞ!! (hatenablog.jp)

 

もしかしたら俺のブログ読んでくれている方のなかに知っている方がいるかもしれない。

毎日の更新を楽しみにしていたので心配だ。

今彼は病院に入院中なのだが、俺の予想だとブログがリアルバレしたのではないかと思っている。

多分俺も職場にこのブログバレてるんだが、皆さんも気を付けてほしい。

 

こんな広大なネットの片隅で、ほとんどアクセスもないようなブログでバレるなんてことないだろうと思っていたら、意外とバレるのである。

特に自分の身の回りのことを詳細に書いていると。

 

んで帰ってきて仮眠とった。

 

きっちり生中継の映像を見ていたわけでもなく、棋譜中継をなんとなく追いかけていたくらいだったが、藤井が王座戦で勝ち、八冠となった。

おめでとうございます。

正直だいぶ前から将棋界では遅かれ早かれの既定路線って感じで、それだけずば抜けて強かった。

そりゃ勝てるヤツいないんだからいずれは八冠とるでしょうよ。

 

しかし世間の将棋ブームはだいぶ冷めたな。

29連勝のころが一番盛り上がってたか。

正直なことを申し上げると俺は今回相手の永瀬王座を応援していたので残念である。

とはいえ将棋史に残る日になったので、それに立ち会えたことは嬉しい。

別に藤井竜王名人アンチというわけでもないし、もう一度言おう。

藤井八冠おめでとうございます!

 

ちなみに俺もさっきネット将棋で勝った。

 

やっぱ伊集院面白い

 

さっき見た動画

 


www.youtube.com

昔ラジオ聞いてたりしたんだが、やっぱ話うめえわこの人。

44分の動画なんだが一気に見てしまった。

明日は休み

給料も無事振り込まれたし、(ニュースでやってた銀行システムの不具合が関係してたかわからんが、振込当日には振込が確認できなかった)明日なにしよっかな。

 

とか言ってたらもう「明日」がきていた。

寝ないとどんどん「明日」が減っていく。

でもまだ寝る前にやりたいこと色々あるんだが。