介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

大掃除しやした

現在歩数3229歩

ドリル259/279ページ

 

9時に起きて散歩

朝飯食べてから部屋の掃除に取り掛かった。

午前中いっぱいかかって掃除を終えた。

ここ数年で久しぶりにこんなしっかり掃除した気がする。

ほんとはエロ本の類も片付けたかったんだが流石に母親に知られたくなかったので、また隙をついて捨てたい。

 

午後にカラオケ行こうと思った。

が、行かなかった。

理由はいくつかある。

 

一つにはさすがに介護福祉士試験が近く、母の目が気になったり施設長に勉強するよう言われてたから。(しかし結局今日はほとんど勉強しなかった。)

二つには年末のしかも土曜日だし滅茶苦茶並んでそうな気がしたから。

三つには、実は昨日昔のバイト先の後輩にライン送って歌の上達の仕方聞くためだったんだが、それが返信かえってこず、「あ、嫌われたんだ。俺はこうやって最終的に孤独死するんだろうな」みたいな感じでなぜかヘラってしまって萎えていたから。(結局ラインの返信は来た。バイトは今日が最終日で彼は就職するらしい、おめでとうございます!)

 

俺はそんなもろもろの理由でカラオケ行かず、かといって勉強もせず、昼飯食ったあとにぐうたらしていたのだった。

 

夕飯の時間になり呼ばれたので食べた

風呂入った。

将棋勝った。

んでまあ今に至る。

 

もう少し今日はドリルやって寝るつもり。

もう一時半だよ~はあ

 

明日は夜勤。

俺は職場で年を越します。

あとドリル頑張る。

はあ、なんか介護福祉士試験自信なくなってきたよ。