介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け

歩数3155歩

 

昨日今日と急に寒くなったり暖かくなったり、なんか変な天気だった。

全国的には寒いみたいだ。

なんか雨が降ってたから低気圧で入居者さんがよく寝てくれるかなーとか考えてたが寝る時間くらいにはやんでたし、むしろ皆起きてた。

もしくは2時くらいから起きだしてた。

早起きってレベルじゃねーぞ

人間というのは年を取れば取るほど眠りが浅くなっていくらしいが、やあねえ。

まあいつも寝ない人はいつもどおり寝なかったし、なにもなく平和な日常であった。

 

昨日他職員と雑談してたんだけど

 

やっぱ俺相手探さないとダメかなーと思った。

恋人的な、結婚的な意味での相手。

昼間に床屋が来て利用者の髪を切っていってもらったらしいんだが、それの値段が1人1500円らしい。

「俺も1200円とかそんなもんですよーw」

みたいな自虐ネタみたいに話したら、「あなたみたいに若い人がそんなんじゃなダメだ」「いつ運命の相手と出会うかわからない」「身だしなみには金をかけるべき」みたいな冗談交じりの説教をされた。

はっきり言ってその通りではある。

安けりゃあいいってものでもないよな。

 

うーん。

 

俺恋人がほしいのか結婚したいのか子供がほしいのか、もうよくわかんねえんだよな。

ぶっちゃけあらゆる意味で面倒くさい。

面倒くさいけどやっぱり俺は独り身であることに対してコンプレックスがあることも事実である。

 

俺の、現代にあるまじき偏見まみれの序列を紹介する。

 

ニート < フリーター < 正社員 < バツイチ < 彼女がいる < 結婚している < 子持ち

 

俺の中では「家族を養っている子持ちの正社員」が一番偉いのである。

ちなみにバツイチは結婚したことがない人よりは偉い。

 

勿論多様性の時代にこんな考え方は時代錯誤も甚だしいのである。

別に結婚したい人はすればいいし、仕事を頑張ろうが趣味に生きようが、生涯引きこもろうが人の勝手である。

 

俺は将来的には恋人ほしいかなー結婚したいかなー子供も欲しいかなーと漠然と考えているのだが、もう30歳である。

今からですら行動するには遅すぎるかもしれない。

特定の恋人とかがいるならまだ話は別だが。

 

第一に身もふたもないことを言ってしまうと、「ヤりたいから女を探す」という男としては正常な性欲めいたものを俺はほぼ持ってない。

 

別に俺特別セックスしたくないんだよなあ。

まったくってわけではないと思うんだが。

 

男としての致命的欠陥よな、コレ。

最近の若い人の間で増えているらしい。

 

ネットが発達しすぎてあらゆるエロコンテンツが溢れかえった弊害で生身の女に興奮できない、一種の勃起障害?みたいな男が増えているとか。

草食系どころか絶食系やで。

今どき生涯誰とも付き合わない、セックスもしない、そういう人ザラにいるらしい。

多分年配の方には信じられないだろう。

結婚するのが当たり前、しないのはよほどの変わり者、もうそういう時代ではないのだ。

 

俺も唯一の恋人(正確には二人目?)がいたときもぶっちゃけセックスはそんなにしたくなかった。

正直面倒くさかった。

オナニーは大好きなので毎日やっていた。

その彼女のマンコに俺は挿入することは結局なかったんだが、(痛がってしまった)ぶっちゃけソープとかでもマンコ気持ち良くないしなあ。

 

俺女と一緒にいてイったこと一度しかないわ、そういえば。

それもデリヘルの女の子に手こきされながら滅茶苦茶マニアックなAVを見るという、こんなのセックスちゃうよな、という謎のプレイで。

AV見てる方が興奮できるし、俺の右手の方が気持ちいい。

 

あーでも今思い出したんだが彼女との前戯とかキスとかでは結構興奮した。

射精まではいかなかったが。

俺は好きという気持ち?が伴っていれば興奮できるのかもしれない。

んーでも俺初めての彼女って好きだから付き合ったわけじゃなくて、生涯一人も恋人をつくったことがないという事実が寂しすぎて、テキトーにいけそうな子に告白したんだった。

ちなみに風俗はいくつかチャレンジしたけどダメだった。

 

どうしよ

 

俺は男としてのというか雄としての価値って子供をつくれるかどうかにあると考えている節があるんだが、なあああああああああんかめんどくせくなってきた。

 

年収上がってから婚活とかしようか考えてたんだけど俺いつ施設長になるのかもわからんし、いくら年収が上がるかもわからんし、もう始めるべきだろうか?

 

親が言うには「普通にしてたら恋人は自然とできるもの」とのこと。

 

んなわけあるかい。

 

不自然の極みだっての。

友達と遊ぶことすら俺にとっては特別なイベントだぞ。

ちなみに親は俺に対して結婚することを特に望んでいない、と思う。

「つーか無理でしょ」くらいに思ってそう。

 

また明日考えよ。

一晩寝たらいい考えが浮かぶかもしれん。

 

女なんてできたら自分の時間も金も減るし、どちらかというと嬉しくないことのほうが多い気がするんだが。

・・・・。

 

最近将棋不調かも。

今日は一勝二敗だった。

まあ将棋はコツコツ続けるさ。

勝とうが負けようが強くならなかろうが。

 

明日は休み