介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は夜勤。

現在歩数2063歩

 

今日は10時半とかに布団から出て散歩した。

雨だったけど昨日施設に傘忘れたことに気づいた。

薬局寄ってネズミを殺す毒餌とチャーシューとバナナけんぴなるものを買った。

なんか施設のゴミ捨て場にネズミが来るらしい。

施設長に許可もらって買った。

帰ってきて思ったより歩数稼げてなかったので踏み台昇降を部屋でした。

 

ネギラーメンをつくって食った。

麺を使いたかったので。

 

歯磨き髭剃りした。

 

将棋二連敗した。

 

二局目が特にひどくて、雁木への対抗策ちゃんと考えなきゃならんな。

てきとーに右四間飛車組んだら厚みで受けつぶされた。

ちょっと定跡研究しないと。

 

今七原くんの動画見てる


www.youtube.com

最近七原くんのことすっかり忘れてたんだが、相変わらず苦労しているようだ。

12時間立ちっぱなしの検品ライン作業とか絶対無理だわ。

俺だったら1日で逃げ出す。

ぜんちゃんに六万奪われたくだりで声出して笑ってしまった。

 

今日は夜勤

 

七原くんとか見てると俺の仕事滅茶苦茶楽じゃん、と勇気をもらえる。

頑張ろう。