介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は休み。ではなかった

現在歩数5069歩

 

なんか今日はいろいろあったし疲れた

昨日の件だが

 

otakumiamaikkyuu.hatenablog.com

一応友達を10年近くやらせてもらっていた。

いまだに彼のことを思い出すと罪悪感やら不安感やらでお腹がキューと痛くなる。

でもまあしかし、もう彼からラインが来ないと思うと一抹の寂しさとともに安心感も少しある。

もう十分彼には付き合ってきたし尽くしてきただろう。

悪いが疲れた。

ひとつ言えるのは彼と俺とはフィフティーフィフティーの関係ではなかったということだ。

前の職場の同期ではあったが少し年の差はあったし、向こうは先輩面していたし、こちらは可愛い後輩面していた。

なんというか、そういう役割はもう疲れてしまったのだ。

俺はもう違う職場どころか違う県にいる人間だし、彼の言うことを聞く必要はないのだ。

 

もしかしたら詳細に第三者に話してジャッジされれば、俺が悪いことになるかもしれない。

「え?先輩悪くないじゃん!なんでお前自分の思ってること正直に言わなかったの」と。

言うとおりだ。

 

しかしやっぱり世の中の人間には相性というものがあって、俺にも譲れないパーソナルエリアがある。

それはいくら趣味があっていたとしても、俺にとって付き合いをやめるか悩むに値する話なのだ。

 

俺が遠慮し譲歩した分彼はこちらに踏み込む。

だからそれに対抗するには俺が踏みとどまらないといけないのだ。

俺にとってそれは非常に体力気力を消耗する行為である。

だからほとんど言われるがまま付き合ってきた。

それを終わりにしたい。

 

具体的にどういう出来事があったのか説明すると長くなるし説明するのが面倒くさい。

それと、万が一にも読者の方に「あなたが悪いので先輩に謝って仲直りしろ」と言われるのが怖い。

仲直りしたくないのだ。

それは怒っているからじゃない。

「恐怖」が近い感情だと思う。

 

先輩との最後のラインスクショ

<解説>

これをブログにのせたことがバレたらさらに先輩は怒り狂うかもしれない。

しかし載せる。

それで自分の気持ちにケリをつけたい。

 

先輩の言う「シフト教えて」は絶対に会う約束をしたいからだと思う。

今までのパターンからして。

というか自分のシフトをすべて教えること自体俺は鳥肌がたつような嫌悪感に襲われるのだ。

この先輩は俺のシフトに関してあーだこーだコメントしてくるし、なんか自分のシフトとか居場所とか完全に知られるのって怖くないですか?

気持ち悪いというか。

前も一度教えてしまったのだが俺はそれを後悔している。

 

そして俺の返信の内容が少し生意気な言い回しなのは、すでに3月30日に遊ぶ約束をしているのにも関わらずさらに2月に会うことになるのが絶対に嫌だったから。

もう相手をするのがこの時点で嫌になってきている。

 

先輩の「過酷な勤務かどうか知りたかっただけ」は正直意味不明。

3月30日はまだだいぶ先なので俺の2月の勤務を知る必要がない。

単純にこの先輩は人のプライベートなどを根掘り葉掘り知りたがるタチなので、雑談の肴にしたかったのかもな。

 

あと俺のラインが先回りして図星だったから恥をかかされたと判断してその後の怒りに繋がっているのだと思う。

 

先輩の「ところで予約できた?」は3月の30日に東京に行く約束をしていたのだが、そのときの一泊に快活クラブを使用する予定なのだ。

俺はそれも正直嫌だった。

ただでさえ俺は普段と違うところだと眠れない。

せめてホテルを使いたかった。

あと3月の30日なのにそんな急いで予約させる必要あるか?

無駄にせかされるのも俺は気に入らない。

 

先輩の謎の英文からは俺とガチ喧嘩はしたくないけどむかついたから送ってきたのが伝わってくる。

なんかそういう小賢しさみたいなのもムカつく。

 

それで俺は今までのこともあって、いろいろ面倒くさくなってしまい、ラインをブロックすることにしたのだった。

 

「元気が出たらブロック解除します」と送ったが、まあ正直これは方便というか、あまりにあまりだとなんかアレだったんで(意味不明)、付け加えた。

まあ俺がよっぽど「やっぱり仲直りしたい」と思わないと解除することにならないと思う。

 

Kさん、もしもこのブログにたどり着いても、できれば俺と連絡をとろうだとか俺の家に凸しようだとか考えないでください。(凸と言うのは家に来るということです)

色々と世話になったことは認めます。

楽しかったこともあった。

がしかし、正直あなたと付き合うことに疲れた。

少なくとも1年は放っておいてください。

あなたには俺よりもよっぽど良い友達がいるだろうし、出来ると思います。

今までありがとうございました。

 

あーもう昨日の件だけでまとめるの疲れたよ。あとは手短にいく。

 

記事タイトルのとおり俺は今日休みだと思ってたんだが遅番だった。

普通に遅刻した。

入浴介助とか頑張った。

 

明日は夜勤。

 

休みてえ。正直。

まあ行くけど。