介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

世間は祝日俺は夜勤

現在歩数2338歩

 

介護職は普段の休みが割と多い。

週2から週3、しかも俺の場合ほぼ夜勤なのでそれらは実質半日勤務みたいなもんだ。

夜勤って普通取り合いになって、多い人が陰で文句言われることが多いと思うんだが、うちでは1人いなくなると夜勤がぎりぎりの人数になったりする。

しかもおそらくこの世にあるいろんな施設の夜勤の中でも比較的に楽なほうだと思う。

グループホーム、おすすめです。

 

その反面自分で休みをとらない限りは夏休みも冬休みも正月休みも盆休みもゴールデンウィーク休みもない。

職場によるかもだけど。

 

11時過ぎに起きて12時にカレー食べた。

 

昨日の残り。

スパイスカレーは作り立てのが美味しいかも。

 

そのあとゴロゴロしてた。

 

散歩した

 

昨日あったコレがあったので、スーパーは行かなかった。

最近はまってるシリーズ。

甘い+タンパク質とれる+食物繊維で血糖値おさえる、のコンボがよさげ。

 

後はとある将棋youtuberの生放送動画を見てる。


www.youtube.com

明らかに自分より弱い人なのだが、勉強にはなる。

多分ノーマル4間の定跡は俺より詳しい。