介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は休みだったけど職場行ってインフル予防接種打った

現在歩数3593歩

 

眠い

 

眠いがやることやって寝る。

 

今日は11時とかに目覚ましかけといて、なんか夢みてたところを起こされた。

昨日の乾麺とドロドロスープの残りを使って、ネギとウィンナーでラーメンつくって食った。

水の量が足りなさ過ぎて汁が消し飛んだ。

味は少し濃かった。

ちなみに間違って二箱買ってしまったのでまだ一箱4人分残っている。

またぼちぼち使っていく。

 

13時過ぎに家を出て職場に行った

 

インフルの予防接種と、こないだ利用者の口腔ケア道具と入れ歯の洗浄剤を買った分のお金を貰おうとしたのと、利用者の体重測定をしに行ったのだ。

インフルのやつはマジでコロナのやつより副反応なくて楽すぎた。

お金はまあまた貰うということになった。

金額はリーダーに伝えられたので良かった。

なんかリーダーが怒ってる気がしたんだが、あとで理由がわかったんだが俺が理由なわけではなかった。

ちょっととばっちりを受けてる様子だったので可哀そうだと思った。

俺も施設長を襲名したら自分がやったことでないのに怒られる、みたいなこと増えるんだろうな。

 

体重測定をしたら今日のシフトの人たちにすごく感謝されたので良かった。

 

ジムに行くのはやめた

 

一応インフルの予防接種を打ったので。

筋トレとかやんないほうがいいらしいと聞いた。

まあ多分それでなくても俺は休みの日は大抵一つの用事しかこなせない人間だし、行けなかった気がする。

 

夕飯つくった。

今日も俺の当番だったので。

かぼちゃとサラダ豆のスパイスカレー。

明日覚えてたら写真撮る。

割と美味しくできた。

スパイスカレーってなんの具材使ってもそこそこ美味しくなる。

 

ネット将棋勝った。

あ、あと久しぶりに父親と卓球打った。

外で知らない人と打ちたいが、なかなかやる気と勇気が出ない。

高校のとき通ってたクラブに顔だそうかと思ったんだが、あんまり昔の知り合いに会いたくない。

 

マンガ読んだ

 

新九郎、奔る!(4) (ビッグコミックス)

いやなんか読むのやめようかと思ってたんだが、面白くなってきた。

俺は歴史ものの作品を読むときはいちいち知らない人物とか調べながら読んだりするんだが、なんとなく雰囲気で読んだら成り上がりものとしてこの漫画面白いかもしれん。

さっき調べたんだが新しく登場したヒロインっぽい人は別に今後結婚するとかはなく、むしろライバルキャラの側室になるらしい。

勝手に寝取られた気持ちになった。

まあさすがになんとなくの時代の流れは知っていて、足利将軍家の力がなくなって、応仁の乱が京都から地方に広がっていって、そのうちにバックの将軍家が弱くなったから守護大名も弱くなり家臣の下剋上とかめっちゃ起きて、戦国大名が全国で誕生して戦国時代突入、みたいな感じだったと思う。

そのなかののちの初代小田原北条氏(北条早雲)が主人公新九郎なのよな。

続きが楽しみだ。

 

点眼液なくなった

 

まだ眼科の予約日まで日があるのにやだな。

せっかく眼圧下がってきた気がするんだが。

ネットとか見る時間減らさんと。

 

脱毛予約した

 

次回は上半身なので少し気楽だ。

俺の場合下半身が圧倒的に毛深く、上半身は大したことない。

施術スタッフの負担も軽いはず。

俺も楽。

 

明日は夜勤がんばる