介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け。ブログめんどっちい

現在歩数2146歩

 

今日(昨日)はいろいろ書きたいことあったんだが、正直今は面倒くさくなっている。時間遅くなった。

 

昨日は夜勤で割とみんな寝てくれて、俺も少し仮眠とれた。

ところで、明けで俺は大抵の場合時間ピッタリに終わって帰るということが出来ない。

それはまあ仕事が遅くて時間内に終わらないというのと、日勤者にちょっとでもよく思われたいのと、まあ理由はいくつかある。

そんで「はやく帰りなー」と言われるとありがたい反面、少しプレッシャーに感じる。

勿論善意の言葉だと思うんだが、多分それを真に受けて仕事途中にして帰ったら、それはそれで怒られると思う。

やっぱり時間内にきちっと頑張って終わらせるべきなんだろうか。

ぶっちゃけ残業するほうが個人的には楽なのである。

 

まあでも次はもう少し急ごうと思う。

 

仮眠とって夕飯つくった。

 

煮込み醤油ラーメン。

スープと麺が入ってるインスタントのやつ。

具材は別に買って調理した。

割とうまかった。

 

ネット将棋勝った。

結構相手強かった。

終わった後チャット打ちながら感想戦したが、やっぱ感想戦はリアルでやったほうがやりやすい。

でも楽しかった。

 

エロ小説投稿した

サイト内のハロウィンイベントに参加した。

お題がハロウィン。

期限が昨日までだったのでギリギリだった。

 

名古屋の友達から昨日ラインで詰将棋の問題が送られてきて、苦戦した

 

夜勤中に頭の中だけで解くことができずに、帰ってきてから盤と駒を並べて動かして考えた。

一時間以上考えたがわからず、初手教えてもらって、そこからもずいぶん考えて、ようやく解けた。

マジで時間溶かした。

難しかった。

 

明日は職場でインフルエンザの予防接種

いく。