介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

早寝早起きするように頑張ろうかな

現在歩数974歩

 

今日は11時半とかに起きて13時とかにご飯食べた。

 

もうやばいわ。

本当に昼間の時間が減りまくる。

でもこれで早寝早起きとかし出すと昼寝時間がガツンと伸びたりするんだよな。

 

マンガ読んだ

 

だれでも抱けるキミが好き(1) (ヤングマガジンコミックス)

だれでも抱けるキミが好き(1)

「高木さん」系の漫画かなと思ったけど、予想以上に良かった。

ビッチ萌えってあると思う。

主人公ヒロインともに魅力的だし、共感できる。

絵がちょっと下手なんだよな。

でもエロいし可愛く描けてると思う。

 

アオのハコ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アオのハコ(2)

 

滅茶苦茶さわやかな青春ラブコメ

なんなら癖なさすぎて無味無臭かもしれん。

ジャンプ系というか少年漫画って俺あんまり読まないんだが、やっぱラブコメでは「いちご100%」が一番すきかな。

アオのハコでは負けヒロインの子がかわいい。

つか負けヒロインフェチなんだよ俺。

不憫萌え。

 

泥濘の食卓 1巻 (バンチコミックス)

泥濘の食卓(1)

この漫画ほんとに怖い。

なんかいい話っぽい、優しいタッチで、静かに破滅に向かって狂っていく感じ。

物語としてはヤンデレものなんだが、それをギャグとかラブコメで描かないとこんなに怖いんだな。

ちょっと絵が下手で、俺は嫌いじゃないんだが、例えば「アオのハコ」の作画でこの作品を描いたら、メガヒットになってるかもしれん。

「好きな人は好き」系漫画に納まってしまっているのが少しもったいない。

新九郎、奔る!(4) (ビッグコミックス)

新九郎、奔る!(4)

これまだ途中なんだが、正直リタイアしそう。

応仁の乱の時代の話なんだが、登場人物多すぎ&知らなすぎでついていけなくなりそう。

平氏源氏北条氏、あと戦国、幕末、第一次二次世界大戦、これくらいはそこそこわかるんだが、室町とかよくわからん。

ネウロ」「暗殺教室」の作者が今連載してるやつ室町初期くらいだったと思うが、あれ少年漫画すぎちゃって脱落した。

 

今日はそんなに散歩しなかった。

面倒くさくなってしまった。

その代わりに5分踏み台昇降した。

このあと夜勤。

頑張る。