介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は脱毛に行った。

現在の歩数8001歩。なんだかんだ良く歩いた。

 

確か今日は9時ごろ起きた。

今日は15時に脱毛の予約をいれたと思っていたんだが確認してみると13時30分であった。

よって思ったよりも忙しい朝になった。

朝飯食って風呂場で除毛して、出発。

歩数を稼ぐために歩いて駅まで向かう。

脱毛は結構あっという間に終わった。

二人がかりだったしな。

最近複数人でやられることが多いが、これは他の客もそうなのだろうか?

もしかすると俺の毛の剃り方が下手すぎて、俺に施術するとき時間がかかりすぎるので人海戦術を使ってる、というわけではないだろうか?

だとしたら嫌だな。

 

まあ俺は指定の日数通い続けるのみなんだが。

 

正直なところそんなに脱毛へのやる気はない。

別にツルツルになったところでモテねえし。

むしろキモイかもしれん。

パイパンとか。

まあでも最後までいく。

「続けること」は俺の生き方であり、目標なのだ。

普通の人間が成功するための、一番基本的なルールだと思う。

 

俺の通っている美容脱毛サロンは、男スタッフオンリーなのだが、それは羞恥心に配慮してのことらしい。

男にみられるほうが恥ずかしくないか?

まあ俺はもうほとんど羞恥を感じない。

ケツ毛を脱毛してもらうため、アナルを高々とあげて両手でおっぴろげている笑

 

でも俺は普通に女好きなので女にやってもらった方が嬉しい。

 

また本屋にいった。

 

脱毛終わってすきやで昼食をとったあと、また本屋にいった。

最近行き過ぎてる気がする。

 

望郷太郎(2) (モーニングコミックス)

望郷太郎(3) (モーニングコミックス)

これやっぱ面白い。

ちょっと難しいけど。

太郎は「村」に出会って、村同士では自分たちが生き残るために争いが起こっていて、それはもっと大きな村に対抗するためでもあるんだが、その村のさらに上にも支配する国があった。

そんで上の人になればなるほど「金」つまり「貨幣」の力を理解し、使っていた。

この漫画では「金を作ることのできる人間」「発行権をもつ存在」が一番強いようなんだが、とにかく金の力を良く知る、未来人の太郎の成り上がりが楽しみな漫画だ。

 

スキップとローファー(2) (アフタヌーンコミックス)

 

主人公の女の子がマジでかわいい。

見た目もなんか絶妙に可愛い。

女は愛嬌。

これアニメ化するらしいけど、漫画家がペンで書いた登場人物の輪郭とかの「線」ってアニメではうまく再現できないんだよなあ。

才能やで。

 

推しの子 9 (ヤングジャンプコミックス)

【推しの子】 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

【推しの子】 11 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

なんか個人的には少し面白さが失速していたんだが、ここにきてまた続きが気になってきた。

面白い。

やっぱ闇墜ちする主人公っていいよな。

お仕事漫画としても面白い。

なんかラブとしての魅力はあんま感じられない。

なんでだろ?

 

夕飯にカオマンガイ作った。まあまあ美味しかった。

タイ版チキンライス。

こないだ買ったナンプラーを使いたかったのだ。

あとさっきネット将棋で勝った。