介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

割とさっきまで寝たり起きたり仮眠時間とれた

現在歩数2346歩

第七回修了課題67問

 

さっきまで寝たり起きたりしていたんだが、多分初めて元カノの夢をみた。なんかすごいイチャイチャしてた。欲求不満なんだろうか?

 

連絡とってみようかな。

でも向こうはフツーに次の恋愛に勤しんでるかもしれん。

俺の中では男の方が未練たらしいところがある。

 

今日も割と早く起きた気がする。

 

といっても8時過ぎ。

朝食とった。

今朝調べててわかったのだが、どうもユーフォニアムの次回作はテレビシリーズでやるみたいだ。

全然勘違いしてた。

なんか京都アニメーションは多くとも二期しか同名アニメのシリーズはやらないと聞いていたのだが、それはなんだったのだろう。

 

昨日買った漫画を読んで、スーパーに買い物に行き、昼食をとって歯磨きをし、さっきまで昼寝してた。

これから夜勤。

 

昨日買った漫画

 

スキップとローファー(3) (アフタヌーンコミックス)

 

なんか急に「推しの子」みたいなドロドロした芸能界話が始まった。

俺これにそういうのは求めてないんだが。

 

BLUE GIANT(4) (ビッグコミックス)

今回の巻結構よかった。

すごく誠実な主人公だし、滅茶苦茶努力しているので報われてほしい。

 

望郷太郎(4) (モーニングコミックス)

奴隷が1人もいない平和な村だと思ったら自覚がないだけで、知らないところで滅茶苦茶搾取されている、全員奴隷の村だった。

なんか現代の日本を批判しているみたいだった。

 

新九郎、奔る!(1) (ビッグコミックス)

新九郎、奔る!(2) (ビッグコミックス)

絵柄は可愛らしいんだが、内容は難解。

なにしろ有力者の名前があんまり知らない。

山名と細川、将軍家の足利、伊勢、そのあたりはなんとなく覚えた。

主人公が後北条氏の開祖、北条早雲

名前は知ってたけど、良く知らない時代の人。

室町時代の終わり、戦国時代の始まりを描いている。

応仁の乱ってよく知らなかったので勉強になる。