介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

現在歩数5393歩

今日は明けだった。

 

最近

『Re:ゼロから始める異世界生活』

にすごくはまっている。

 

新編集版 25話(※「新編集版24話・25話」後編のため、オープニング映像は無し)

第43話 平家星の笑った日

Re:ゼロから始める異世界生活 34 (MF文庫J)

 

こうやって一つの作品にガチはまりするのは久しぶりだ。

最初にはまったのはだいぶ前なんだが、久しぶりに見たら以前よりガチはまりしている。

 

車に乗れば

 


www.youtube.com

  

こればかり聞いてる。

リゼロ第一期アニメシリーズの二番目のオープニングだ。

前は一番目のやつのが好きだったんだが、今はこれ。

油断すると何をやっていても頭の中でループしている。

 

まずアニメ一期を


www.youtube.com

 

この二人のブイチューバーの動画及びライブで同時視聴している。

つまり二回どおりは見ていることになる。

正直これに関しては少しつらい。

でもしょうがない。

俺が下の子ので同時視聴先に見てたら、スバルの次回同時視聴はリゼロだというんで両方追いかけてる。www.youtube.com

 

まあつらいとは言ってもスバルの反応は抜群だし、面白い。

 

あと原作ネット小説も読んでいる。

Re:ゼロから始める異世界生活 (syosetu.com)

 

以前読んだときよりだいぶ更新されていたので。

んで今読んでいるところが激熱で、昨日夜勤中にひとりで盛り上がっていた。

 

主人公が記憶喪失になったところらへんなのだが、小説読んでたらめっちゃ居室からおばあちゃんにでかい声で呼ばれた。

最年長のおばあちゃんである。

昨日この人が若干おかしくなっていて、体調がおかしいから医者を呼んでくれ家族を呼んでくれなど普段言わないことを連呼してきていた。

そのほかにも妄想が混じったようなよくわからん希望を言ってきていて、そういうことはできません、みたいなことを説明すると、「じゃあ死ぬしかないね」みたいに拗ねるのが面倒だった。

この人耳が遠すぎて補聴器つけてるんだが、なんなら耳元で怒鳴っても聞こえないときがあるので正直まともにコミュニケーションとるのがしんどい。

体調に関してだが、滅茶苦茶声の張りがいいし、トイレでもしっかり立てているし、ご飯もめっちゃ食べるし、受け答えもできるし、明らかに健康以外のなにものでもないと思った。

もちろんバイタルも測ったけど普通。正常。

顔色もいい。

でもなんか小説の展開とダブって、なんかこのおばあちゃん重大ななにかを言おうとしてるんじゃないか?これほおっておいたら大変なことになる伏線じゃないか?とか若干俺の頭もリゼロでおかしくなっていた。

 

まあ昨日は別のおじいちゃんの体調が少し悪いくらいで他はなんもなかった。

 

さっき大河ドラマみた。

うーん、やっぱ微妙。

へんにベタベタした展開にしてほしくないんだけどなあ。

俺はどちらかというと人情ドラマみたいのより政治ドラマが見たいんだが。

悪いけど信長はやくいなくなってほしい。