介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

寝取られた。眠れない。

確か昨日は9000歩くらい歩いた。

「寝取られた」というのはいろいろと語弊があるけれど、ショックだったことは確か。

 

昨日後輩と飲みにいった。

 

男の後輩ね。

そいつとは小学生以来の仲で、一応中高の部活の一つ下の後輩という立ち位置なのだが、まあお互いタメ口だし友達だと思っている。

お母さんを少し前に亡くしていて、俺はその人にも部活の大会の送り迎えなんかでお世話になっていた。

そんで俺がコロナにかかってしまったときに通夜だか告別式だか葬式をやっていて、それに出れなかったので、今になって仏壇にお供え物もって手を合わせにいったのだ。

 

そこから一緒に卓球を打ちに行った。

中高と同じ卓球部、スポ少にいたからな、だいたい同じくらいの実力で、まあ時々打ちに行く仲である。

その行きに衝撃的告白をされた。

 

「結婚した」とのことである。

 

「は?」と言ってしまった。

衝撃的だった。

まるで女の気配を今まで感じれなかったし、こいつは俺と同じで非モテなタイプなんだな、とある種安心していた。

それがいきなり結婚。

それで、相手は俺の知っている人なのだと言う。

ぜんぜんわからなかったが、相手の名前を聞いてさらにショックを受けた。

俺が高校のころ好きだった相手だった。

結構その女の子は気が強いタイプで、俺のへたくそなアプローチにまるでなびかなかった。

結構きついこと言われて拒絶されたりしていた。

俺がその子のことを好きだったのを後輩はその当時から知っていた。

まあだからこそ俺に今まで打ち明けられなかったらしいんだが。

自分たち(後輩たち)が高校三年の時からずっと付き合っていたらしい。

つまりは俺が卒業した後。

一緒に学校から帰ったり、青春ぽいことをしていたそうだ。

俺は今の今まで、まあ一瞬疎遠になったことはあったが後輩とは仲良くしていた。

その間ずっと黙っていたのだ。

俺はショックだった。

 

まあそのあとは普通に卓球打って、そんで飲みに行った。

 

結構ベロベロになった

 

まあそのショックと昼間炎天下で結構歩いたのと卓球の疲れと睡眠不足と空腹の状態で、黒霧島のロックを飲んで、そのあとなんかカクテル系のお酒を飲んだ気がする。

近年にないほど酔った。

会話するのが苦痛になった。

ぐらんぐらんだった。

調べたら黒霧島って度数20度以上みたいだな。

そのあとは少し落ち着いて、まあ後輩もほどほどに酔っぱらって、楽しい飲み会にはなった。

 

ベロベロといっても、家に歩いて帰れた程度である。

 

マジでしんどくて、風呂に入った後なにもせずに布団に入った。

21時すぎくらいか?

俺にしては珍しい。

でも目が冴えちゃって全然眠れなかった。

酔いは少し醒めたが眠れなかったので起きた。

0時過ぎくらい。

ネット将棋指したりリゼロ見たりした。

あ、レーティングとか条件がクリアされて、初段の申請ができるようになったのでしました。

10年越しの目標到達。

思ったより達成感はなかった。

まあでもよく続いたもんだ。

免状申請したんだが3万3000円もした。

ひえええ。

 

5時くらいにもう一回布団入った。

でも寝れず、8時半くらいに起きて朝食食べた。

それで今に至る。

夜勤までに少しは寝たいが難しいだろうな。

やっぱ俺酒苦手かも。

昨日も4杯くらいは飲んだけど、飲むと全然眠れなくなるわ。

まだ少し残っている気がする。

 

マッチングアプリで相手探そうかしら。でも先に資格に集中するべきかも。

 

ああ、頭ガンガンする。

こんな状態で夜勤いかねばならないのか。

さぼりたい。

 

あ、後輩との付き合いは今後も続けてく。

気は合うし良いやつなのだ。

 

でも奥さんと会うのは実現するかわからない。

もしかしたら俺今も嫌われてるかもしれんし、俺も気まずいしな。

あと後輩があんまり会ってほしくなさそうな雰囲気を出している。

でも一目会いたい気持ちもある。

ちなみに俺が手を出すことは100%ない。

ここに書いておく。