介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

6月17日21時35分

追記;本日歩数4210歩

今日は父の日のプレゼントを買いに行った。

とはいっても別に特別感のあるものでもない。

ケーキ屋に行ってケーキを買った。

だいたい誕生日とか母の日とか記念日はいつもケーキを買う。

まあうちの家族は割とみんな甘いもの好きだし、これが安パイなのだ。

今更だが俺は「まあ」が口癖だな。

ちなみに普段も割と言っている。

「割と」とかも口癖。

昔卓球のスポーツ少年団的チームに入っていて、たしかそこでだと思ったが「・・・と思う」「多分」は使うな、とか矯正された気がする。

いいことではあると思うけど、大人になった今では完全に断定するのって社会でリスクあるよなあとも思う。

はい、いいえを自分の判断では明言せずに責任者の言質をとってから動いた方がいい。

そうでないと俺のせいにされる。

 

めっちゃカッコ悪いオトナだ笑

 

あ、今日は安めのワインも買った。

なんとなく父も喜んでた様子で良かった。

俺もさっき飲んだのだが、度数1.1%なのに瞬間ぐらッときた。

俺は普段は酒は飲まない。

健康にも悪そうだしな。

しかし飲めないわけではないので集まりがあったときに結構ガブガブのむ。

酔っぱらうのが楽しいタイプ。

あー久しぶりに女性と飲みたいなあ。

 

今日もジム行けなかった。

ケーキと昼飯買って帰って、昼飯食ったあとに昼寝した。

そのあとジム行く予定だったのだが、昼寝2時間もしてしまった。

そのあと父と卓球打って、ああもう時間ねえや、でジム行くのをあきらめた。

皆で夕飯食べてワイン飲んでケーキ食った。

今一人暮らししている妹もくるという予定だったが、母の勘違いでそれは明日だった。

このあいだ妹は韓国行ったらしい。

それでお土産に韓国のりを持ってきてくれるとか。

いいなあ。

俺は海外にまだ行ったことがない。

飛行機も一回修学旅行で沖縄に行ったとき以来だ。

 

梨泰院クラス

昔このドラマ結構見てて、一度韓国の梨泰院に行きたいと思っていた。

少し前に圧死事故があってこわ~と思った。

あー死ぬまでに一度は海外行く。

釣りリベンジ

名古屋のだいぶ年上の友達が今度こちらに来る。

奥さんも一緒に。

奥さん会ったことないし緊張する。

そんで俺が釣りいってリベンジしたいとかラインで話していたら、奥さんもめっちゃ釣りが好きで、今度三人で浜釣り?に行くことになった。

俺は釣りに関してまったくわからないので、緊張する。

俺は悪い意味でもオタクなので自分がマウントとれることにはノリノリで参加するのだが、そのほかには臆病である。

まあ一匹でも釣れたら嬉しいな。