介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は休み。自分のキャパの小ささ

なんか今日は釣具屋行ったりジム行ったり漫画喫茶行ったり皮膚科行ったり父親と卓球打ったり、そのいずれかをしたかったのだが、いずれもできなかった。

 

理由はいろいろあるのだが、ひとつには自分にしては予定を積み込みすぎてしまってやる気が出なかったということ。

もうひとつは友達と27日に会うのだがそのときの予定がなかなか決まらないこと。

さらにひとつは、81道場というネット将棋のサイトでようやく初段になって(ほぼ10年かかった!笑)将棋連盟の免状を申請したかったのだがなぜか一級までしか出来ずに運営に問い合わせているのだが返事が来ない件が気になっていること。

まあそんなところだ。

 

今更嘆いてもしょうがないが、俺はキャパシティが常人よりだいぶ小さい。

なにか気になることがあったりすると、他のことが全然手につかなくなる。

あれだ、ニートは一日一ターンしか行動できないってあるじゃん?

あんな感じ。

 

まあとはいえなんか知らんが今の気持ちは割と前向きでそんなに悪くない。

 

父親がつくった夕飯はうまかったし(マグロの漬け丼と豚汁)、さっきちょっと散歩したし、筋トレもストレッチもしたし、友達との予定もだいたいまとまりそうだ。

 

しかし、介護福祉士の勉強も認知症研修の準備もあまり進んでいないことを思い出し、溜息をつきたくなった。

まあでもほんの少しずつやるしかない。

よし、頑張ってやるぞ!という気持ちで実際にやれたことなどほとんどない。

一気にやるのが苦手なのだ。

今まで一気にやろうとして結局やらなかった、ということばかりだ。

コツコツだらだら続けていくのが性に合っている。