介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

6月18日13時10分

最近眠りが浅くなっている気がする。

まあ昨日は昼寝しすぎたのもあるが。

あれかな?

暑くて起きちゃってるのかも。

たしか昨日は3時過ぎに布団に入ったのだが8時前くらいに起きてしまった。

それからはノクターンノベル(小説家になろうのR18版みたいなサイト)をだらだら読んでいた。

俺は普段そこに小説を投稿している。

まあエロ小説だ。

意外と感想くれたり評価してくれたりするので、楽しい。

「俺の理想とするオカズがないので自分で書こう」みたいなモチベーションで書く。

そういえば、ここでブログを毎日書くことで少し文章力があがった気がする。

NHK杯将棋トーナメントを見た。

とはいってもほとんど寝てしまっていて、気づいたらほぼ勝負がきまっていた。

羽生さん対渡辺和史(六段だっけ?)の対局で、戦型は相雁木。

羽生さんが綺麗に寄せきったようだ。

スーパーに散歩に行った。

昼飯を買いに。

現在の歩数は2586歩。

 

【朗報】syamuさん、無精ヒゲをはやして良い感じのいけおじになる : 大物Youtuber速報 (blogo.jp)

俺は昔というか今もだがニコニコ動画をめっちゃ見ていた。

今はyoutubeか。

ニコニコ動画で一時期syamuさんというyoutuberが弄りがほとんどだったと思うが、滅茶苦茶流行っていて、俺は彼が好きで応援していた。

youtubeでライブやっていたときスパチャ投げたこともある。

 

そして今の彼だが、すげー太った。

肌もめっちゃ荒れていて、ニートだからか知らんが悪い意味ですごい幼い顔をしていて、なんかすげえ不気味な感じになっている。

まあもともとイケメンではなかったし正直ブスだったんだが。

俺はこうはなりたくないな、と思った。

彼は確か今39歳。

俺は29歳。

 

こうはなりたくないので歩く、筋トレする、運動する。

走るのは膝を痛めるのでちょっと躊躇する。

食事もちょっと気を使う。

できれば睡眠にも気を使う。

あと仕事も頑張って続ける。

俺も昔よりは太ってきたが、「デブ」にはならないように気をつけたい。

昔はガリガリだった。

むしろ太りたくても太れない、と嘆くふりして優越感に浸っていたものだった。

俺も努力すべき時がきている。

今日は夜勤

たしか新しい入居者が来るはずだ。

やだなあ。

まあお互い慣れるまでは辛抱して、なんとか特性をつかむことだ。

なんにでもあり得ることだが、本当はむしろ慣れたときに事故を起こすことが多いんだがな。

てきとーに頑張ろう。