介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

6月14日21時58分

今日は休み。

カラオケ行った。

勿論一人カラオケ

別に勿論ということもないのだが地元にあんまりカラオケが好きな友達がいないのだ。

まったくいないわけではない・・・と思うが気軽に誘えるカラオケ好きは地元にいない。

名古屋とかにいる。

昼食もかねて3時間のコースにしたが、一人だと少し長すぎた。

ちなみに俺は歌うことは好きだが、曲を知らない。

俺の歌える最新の流行り曲は


www.youtube.com


www.youtube.com

この2つ。

マジで世間の流行りに取り残されている。

新しい曲覚えたいのだが、もともと曲をあまり聞くことがないので、うーむ・・・。

この2曲は昔バイト先の先輩が好きだと言っていたので覚えたのだ。

そういう、新しく一緒に行くカラオケ友達でもいないとなかなか覚える気にならない。

他好きなのはアジカンとか、あとはアニソンかなあ。

 

帰ってきてダラダラ

帰ってきて今日の夕飯当番だったのでなにかレシピを考えなきゃなー、買い物行かなきゃなーと思いながらダラダラしていた。

父親と卓球打ったり、youtube水曜日のダウンタウン2chまとめ動画とか見てたら18時過ぎた。

前つくって美味しかったので手作りピザでもと考えていたが、時間もないし面倒くさくなって弁当屋に走って家族の分買ってきた。

実は今日順位戦みてた。

順位戦というのはまあ簡単にいうと将棋のプロ棋戦で、名人に挑戦するための予選みたいなものだ。

推しの棋士が戦っていたのでカラオケ中もチラチラ棋譜中継とか確認していた。

 

名人への軌跡

この人。

たしか33歳くらい。

タイトル持ってた時期もあったが藤井7冠に根こそぎ奪われた。

朝9時からやっていてまだ戦っている。(現在22時18分)

ちなみに勝ちそう。

でも将棋はマジで着地するまで安心できないので気を抜かないでほしい。

 

俺も今日ネット将棋で勝ったで!だからおまんも頑張るんや!豊島!

 

追記:本日の歩数6818歩