介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

6月15日14時55分

今日の歩数現在2685歩。

スーパーまで散歩

雨だったが長靴履いていってきた。

靴下とか靴とかズボンの端とかが濡れるのが嫌なのだ。

ここで歩数を稼いだ。

昼食にパンとサラダを買った。

パン特に菓子パンは血糖値がやばくなるので、先にサラダを食ってから食う。

さっき「リズと青い鳥」を見た。

リズと青い鳥[Blu-ray]

 

響け!ユーフォニアム」のテレビシリーズは確か原作小説第一楽章の前編後編を原作にしたものだったが、「リズ」は第二楽章の後編を原作にしたものだった気がする。

1時間30分くらいの映画。

はー良かった。

めっちゃ泣いた。

確か視聴は二回目である。

これ前編も映画化されていて、どちらかというとそっちのほうが本編の扱いだと思うのだが、リズのほうが完成度は高いと思う。

みぞれとのぞみの関係性のみを描いて、ほぼ他のシーンをカットしたのが良かったのではないか。

劇場版誓いのフィナーレはちょっと詰め込みすぎた感じがあった。

第二楽章も正直テレビシリーズでやってほしかった・・。

まあ京都アニメーションは基本どれだけヒットしたアニメでも二期以上はテレビではやらないらしい。

あとは映画で。

人気タイトルにおんぶにだっこはやらないということだろうか?

テレビは儲からないというしなあ。

劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜

 

第三楽章やる前に番外編的なやつ、アンサンブルコンサートの話だっけ?

映画でやるらしいので楽しみにしている。

第三楽章映画じゃなくてテレビで細かく作ってほしいんだけどダメかなあ。

もしくは「聲の形」はそこそこ原作巻数あった気がしたけどかなりうまくまとまっていた。

あの監督に任せてみたらどうだろう。

映画「聲の形」

ちなみにリズ今回同時視聴でみた。星宮ゆいという

あ、やばい。

文字の大きさ変になった。

でもめんどいから直さないで更新する。

 

これから夜勤で、16時過ぎには出なくてはいけない。はあ。こないだ事故起こしたばっかりだし行きたくねえ~~~~~

 

 

otakumiamaikkyuu.hatenablog.com