介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は休み。父と映画見に行った

母親に映画のただ券を二枚もらったので父親と映画見にいってきた。

↑ザ・ホエールってやつ。

何重顎かわからない主人公。

特殊メイクらしい。

 

なんといったらいいのかわからない映画だった。

感動系といえばそうなんだろうけれど、安易じゃない。

暗いかんじ。

劇中にでてきた「白鯨」だっけ?

あれを読んだことがあったり、キリスト教圏に住んでたりする人がみたらより楽しめるのかも。

俳優陣の演技はすごくうまかった。

 

父と一緒にラーメン食って帰ってきた。

 

その後昼寝してからジムへ行った。

 

テトリス少しずつうまくなってるかも。

メルさんよりもう上手いかもしれん。

 

 

otakumiamaikkyuu.hatenablog.com

しかしメルさんを見ていると自分見ているみたいで応援したくなるな。

周りから少し浮いていて、少し劣っている感じ。

天然キャラとして笑われるんだけど、実際ちょっと見下されていて、本人もそれは薄々気づいてる感じ。

勿論ほかのホロメン皆いい子だし、悪気はないし、何の非もないんだが、だからこそやるせなさを感じる。

 

俺は学生のころから弱者側の人間だった。

それもあってか、弱者を応援したくなってしまう。

まあメルさんを弱者と思っているのは俺だけかもしれないが。

 

そして弱者が強者に勝つ方法、それは長く続けることだと思う。

短距離で勝つのは無理だ。

しかしどれだけ能力で劣っていても、基本的には長く続けている人間は上達する。

「続けること」それは俺のモットーでもある。