介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は明け。疲れた眠い

現在歩数4404歩

 

今日は明けだった

 

otakumiamaikkyuu.hatenablog.com

上の記事で少し気まずくなった防災管理の先輩と早速会ってしまい、気まずかった。

でもうちのフロアリーダーに「○○くん(別部署の人たちに)いじめられてたよ」と言ってくれて、自分の陰口たたかれた点には全く触れなかった。

なんか逆に心配してくれたみたいで、俺は申し訳なくなった。

そのあと個人的に謝って、そしたら防災管理の先輩がその部署の人たちの悪口を言っていた。

「いつもあの人たちは口を挟んでくる」などなど。

うちの部署間はやはり相当仲悪いようだ。

フロアリーダーにも慰められた。(というか別に俺はいじめられたわけではないんだが)

 

まあなんというか、これから先板挟みに合うことがないよう祈る。

 

夜勤中友達からライン電話がきた

 

結構珍しい。

ラインも電話も、俺より苦手というか、人付き合いを苦手とするやつなんだが、相当職場で追い込まれているようだ。

 

otakumiamaikkyuu.hatenablog.com

いろいろ愚痴とかを聞いた。

正直やめたいならはよやめろよ、と思わなくもなかったが。

 

電話おわったあとから先ほどまでの静けさが嘘のように皆動き出して、対応に追われた。

 

あ、母からもラインあって、妹が車の点検費用の支払いを間違えてなんとか、みたいな話だった。

正確には最初の時点で俺がまだ支払っていない、という疑惑だったみたいで、俺も記憶にないということで、その代理店に勤めている友達と連絡とったりして、まあ夜勤明けの仮眠までには妹のミスが判明、その内容もわかって解決したので良かった。

 

仮眠とって皮膚科行った

 

俺はアトピー持ちであり、子供のころに比べたらほとんど治ったといっていいんだが、今ちょっとひどくて、特に口の周りと手荒れがひどく、痛い。

クスリ貰った。

院長がやけにいろいろ世間話とかふってきて機嫌いい様子だった。

なんかほっとした。

 

弁当買って帰った。

両親が待っていた。

 

飯食って風呂入って、今に至る。

 

ネット将棋負けた。

やっぱ時間ないと負けるわ。

序盤で結構間違えて変な形になって、攻め切られて普通に負けた。

 

次の日曜日休みだったんだが日勤になった。

しんど。

ゴジラ見に行きたかったんだが。

 

明日は眼科。