介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は休み。大空スバルの同時視聴初めてリアタイした。

今日の午前中は恥ずかしながらオナニーでつぶれた。

マジで性欲を感じると馬鹿になる。

寝食も仕事に遅刻することも厭わなくなる。

多分3,4時間はオカズ探しでつぶれた。

 

そのあと正気にもどって久しぶりに皮膚科へいった。

多分介護職のあるあるだと思うが、手荒れなどがあるのだ。

もともとアトピー持ちで、一時期ひどいときはあかぎれだらけで手がバンソーコーだらけだった。

まるでアニメとかに出てくる料理へたくそなヒロインだ。

今は一見綺麗なものである。

 

そのあとは雨と風がすごすぎてどこも出かける気がなくなり家で昼寝したりダラダラした。

 

父親と卓球打って、夕飯くって、風呂入って、大空スバルが「魔法少女まどか☆マギカ」の同時視聴をやるというので、「お、あれ見るのか」と嬉しくなって待機した。

待っている間ネット将棋を指して負けそうだったのだが逆転勝利した。

ちなみに前格下に負けたせいでレーティングめっちゃ下がって今1級。

まあ目先の勝ち負けにこだわってもしゃあないのでコツコツ勉強するのみである。

 

もう誰にも頼らない

第1話 みんなでなら魔法少女になれる気がしたの

魔法少女まどか☆マギカ

いやあ久しぶりにみたな。

4話まで。

このアニメやっぱよく出来てるわ。

俺はこのアニメをリアルタイムでは見ていなくて、確かおぎやはぎがラジオで大絶賛してたのをニコニコ動画の違法転載で見て、「へーそんなに面白いのか」と、俺はそこで初めて視聴したのだ。

確か劇場版はリアルタイムで映画館まで足を運んだ。

どはまりして、もう何周もしている。

俺が一番好きなアニメの五本指に入る。

NHKにようこそ、とらドラ!まどか☆マギカ、響けユーフォニアム!、君の名は。、天気の子、か?

特に好きなアニメ、6本かな・・。

墓に入れてほしいやつ笑

個人的に、好きなアニメ>面白いアニメ>泣けるアニメの順に価値が高い。

割と人を泣かすのって簡単だと思うのだ。

俺が面白いと思ったアニメも、そこそこ多い。

しかし「好きなアニメ」というと、見ていて楽しいばかりではなく、当時の俺の悩みとかダメダメだったこととかを思い出したり、リンクしていて、もう見ていて苦しくなってしまうものばかりだ。

見ていてぐちゃぐちゃになってしまう。

なんてことはないシーンで切なくて泣きそうになる。

言うなれば俺の人生そのものなのだ。

でも好きなんだよなあ。

今後の人生でこれに並ぶものを発掘するのも、俺の生きがいである。

 

とまあ同時に大空スバルってマジで同時視聴うまいなってつくづく思った。

視聴者の期待する通りのリアクションをする。

ネタバレっぽいコメントは無視して絶対に拾わない。

リアクションがオーバーで楽しくてわかりやすい。

しっかり考察して、本心はわからないが滅茶苦茶楽しんでる様子をみせている。

 

多分この人、なにやっても成功してたと思う。

vtuberじゃなくても。