介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

ユーフォ見に行った

今日は仕事が休み。

歩数4135歩

第七回修了課題66問

 

ブログ書くのめんどい。

 

でも書く。

例え一行でも。

 

今日は割と早めに起きて、朝食を食べれた。

でもそこからグダグダしてた。

財布が空だったのでお金をおろしにいった。

んで近くの和菓子屋に行って買いたかったものを見に行った。

 

「水きんつば」なるものである。

見た目は水まんじゅうとか、そんな感じ。

でも試食したら思ったより微妙だったので、普通のきんつば詰め合わせみたいなのを買った。

きんつば食べたけど、やっぱどら焼きとか食べればよかったかも。

 

そこからまた家に帰ってグダグダして、昼飯的な軽食で腹を満たし、またグダグダした。

本当はジムに行きたかったんだが行けなかった。

 

ユーフォの映画見に行った

 

『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』公式サイト (anime-eupho.com)

 

なんか客層が、百合アニメキモ豚オタクってなりの人が正直少なかった。(失礼。つっても俺もその一員)

多分吹奏楽とか、それ関係のファンなんだろう。

年配のおばちゃんとか、若い女の子たちとか、カップルとか、そういう人たちがちょいちょいいた。

俺はそれを見て、「百合オタクが盛り上がるようなイチャイチャシーンがあんまり流れないといいなあ」と思った。

なんかお茶の間でお色気シーンが流れないように祈る気持ち。

気まずいからな。

 

結果的に、そういうシーンはあんまりなかった。

強いて言えば水道の麗奈と久美子のシーン?

あとはなかよし川のケンカップルシーンくらいかな。

あーかなりりのシーンもあったか。

まあ細かいイチャを数えればきりがない。

 

 

そういえば3週目入場者プレゼントは剣崎梨々花だった。

この子は確か作中で美人設定。

なんかこういう美少女萌えアニメって基本的にブスに描かないから、誰が美少女なのか(劇中設定で)わからなくなる。

みんな可愛いじゃん!みたいな。

 

面白かったかというと、そうでもない。

 

まあ俺は原作を全部読んでいるんだが、今回のは短編集の一話を映画化したものであり、クオリティは高かったけど面白かったかと言われると別に満足度は高くない。

オープニングは良かったな。

音楽がテーマなだけに、演出とか音響とか凝ってる。

 

一時間程度だったし、事件という事件は起きていないし、そんなに盛り上がらなかった。

むしろ次の春に公開されるらしい第三楽章の本編の前日譚である。

いろいろ伏線は張ってあった。

俺がユーフォで好きなのは主人公たちが泣いたり苦しんだり悩んだりしながら前に進んでいくところなのだ。

それは次回で期待したい。

 

ある意味で今まで傍観者であった主人公が、ついに一番の親友である麗奈とぶつかり、部の問題の中心となってしまうのだ。

いやあ、今から楽しみだ。

原作読みなおそうかな?

 

次回作はせめて前編後編で分けて劇場版で詳しくやってほしいんだがダメかなー。

それか3時間くらいの長編アニメ映画で。

最高なのはテレビシリーズで12話とかやってくれることだけどそれは贅沢にすぎるだろう。

 

今回久美子たちのグループが演奏した曲、リズと青い鳥のbgmで流れなかったっけ?と探したけど見つからなかった。気のせいか。

 

今日は本屋にも寄った。

 

夕飯は冷やし中華だった。