介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

お知らせというか宣言というか

現在歩数4677歩

第七回修了課題64問

 

結局職場の人にこのブログがバレたのかどうかは今だにわかっていない。

 

確定させるには直接聞けばいいんだが、そんな恐ろしいことをやる勇気はない。

しかし思うところあって、職場の内情や同僚の悪口というか愚痴を書くのはやめにする。

実際に彼らがこのブログを見たかどうかは別として、そういうのは人を傷つけたり不安にさせることになる。

底辺ブログに憧れて「自分の底辺っぷり」をテーマにしたかったんだが、まあこういうことを続けてたらいつか痛い目をみると思うし、これからは出来るだけ自分のプライベートを中心にしたブログにしたい。

すみませんでした。

 

ブログ書くのをやめることも考えた

 

でもせっかく続いてるし、割と楽しんでるし、できれば続けたい。

俺がさっき考えた野望として、これ俺がくたばるまで続けて、死んだ後で自費出版させてもらおうかな、と妄想している。

なんかそう考えるとワクワクする。

まあさすがにはてなブログのサービス途中で終わるだろうし、お引越しするだろうけど、なんとか残しておきたい。

あーせめて大学生のころから続けてたらなあ。

 

あ、またちょっとタイトル変えます。

 

たしか最初「底辺スーパー店員の日記」→「底辺介護職員の日記」→「底辺職員の日記」(今)→「底辺人間の日記」