介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

人狼ガチでやる・・・と思う

歩数1970歩

 


www.youtube.com

今日も今日とて人狼切り抜き視聴に励む俺。

上の動画みててマジでやりたくなってきた。

 

上の村はマジでひどくて、占い師の占った先すら把握できてない人や、吊りの投票の仕方がわからない小学生やら、とにかくまともな人がいない村だった。

これだったら俺の方がうまくやれるかも、と勇気出てきた。

 

まずは一人でやれる人狼アプリ?ゲーム?があるらしいので、それををダウンロードして、ひたすらやりこむところから始めたい。

あと人狼のセオリー、用語を全部暗記したい。

 

なんか調べてくと人狼って仕事に役立ちそうなんだよなー

 

・喋らないと疑われる

・発言内容や論理が一貫していないと疑われる

・発言が保守的だと疑われやすいので、あえて疑って反応を見る。積極的に発言する。

・視点漏れをせず、常に全部の盤面を把握する

・自分の意見を明瞭に発言する。

 

人狼ゲーム強い人って絶対仕事もできるだろ。

将棋が強い人頭がいい説よりもこっちを推したい。

俺将棋そこそこ好きだけど頭よくねえもの。

 

将棋が強い人は将棋が強いだけである笑

まあ人狼強い人も人狼が強いだけかもしれんが笑

 

本日夜勤

あついねー

あついけど頑張る