介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

今日は遅番頑張った、明日は夜勤す。宣言します。

現在歩数3788歩

ドリル137/279ページ

 

やっぱり昨日よく寝れなかった。

 

もう終わりだよ。

午前中に何か予定があると寝られない体になってしまった。

 

今日は忙しかった

 

まず朝出勤したら利用者が1人息子さんの運転で病院に行くところだった。

 

ダメだ。

いかに大変だったかをつらつらと書こうとしてたんだが頭がぼうっとして全然進まない。

 

・受診する利用者がいた。

・入浴介助疲れた

・清拭疲れた

・往診が思った以上に早くて昼食食う暇逃した。

・まああとで食べたんだが。

・なんかいろいろ申し送りノートにまとめて疲れた

・オムツ交換と食事介助疲れた

・なんやかんや昼間の職員で俺が一番動いていたと思う。

 

とにかくほぼ寝てなかったし疲れたのだ。

あとは正直無駄に働いてた気がする。

なんというか、やろうと思えばもっとサボれるのである。

でも俺はなんだかんだ真面目なんだと思う。

少なくとも勤務中は時間いっぱい動く。

精一杯やれる範囲のことをやる。

時間があまったら他にやれることはないか探す。

他の職員が楽できるように大変なことや面倒くさいことをすすんでやる。

 

まあこんないい子ちゃんなのは外でだけであり、家ではグダグダなんだけど。

 

ちなみに俺の働きっぷりって、「怒られたくない、嫌われたくない、褒められたい」という理由からなんだけど、こういう他者に依存する生き方ってマジで良くない気がする。

弱い。

そういう、他者に依存する働き方してるからすぐにヘラってしんどくなって仕事をやめてしまう。

 

まあ今の職場では続いてるんだけど。

 

宣言します。

 

明日から毎朝七時に起きて散歩する。

 

もう2,3日寝れないのは覚悟して、徐々に体内時計を調節していこう。

 

明日は夜勤。

あ、さっきネット将棋勝った。