介護職員日記

アラサーのこどおじ介護職員の日記。年収は280万3316円

明け

万歩計またなくして歩数不明。予備はある

 

今日は明けだった

こんだけ寝やすい気候でなんで寝ないねん!!!と思うが、俺も割と寝られないタイプなのであまり責められない笑

 

今日明けに思ったんだが、知ってはいた。

知ってはいたが、しかし思った以上に施設長嫌われてるかもしれん。

正直ちょっと可哀そうなときがある。

ボロカスに言われとる。

本人も知ってると思う。

 

でも施設長最近容赦なく俺に仕事振ってくるので、ちょっとしんどいっす。

俺は断らないし怒らないからな。

「あなたは次期施設長なんだから」と言われると余計断れない。

でも「次期施設長」って正直信ぴょう性がどこまであるのか時々わからなくなる。

いわゆる新卒入社がみんな「幹部候補生」になるのと同じレベルではないのか?

実際幹部になるのって1人とか2人だろ?

 

俺の身の回り、ちょっと偉い人たちが「次期施設長」と勝手に言ってるだけではないのか?

だって俺社長とそういう話したことないし、正式な書面があるわけでもないし、というか社長とまともに世間話も話したことないよ。

 

いやあまあどっちでもしばらくは今の職場で働くけど。

 

今日はジム行ったりポケモンの新パーティ構築考えたり、地面師たちのドラマ見たりしてた

明日は施設で敬老会があって、俺休みなんだけど参加してほしいと言われてるので、ちょっと行く。